カッペぼっち底辺ブロガーの日常

カッペぼっち底辺ブロガーの日記です。

当サイトのプライバシーポリシーについて
https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514

仕事中でも手軽にメモ書きが出来るwemoがやってきた。

こんにちは。

 

毎日、仕事をしている時にメモを取らなければいけない。

そんな時ありませんか?

メモ帳を持っていればいいのですが、メモ帳って以外とかさばりますよね。

メモ帳の中からほしいところを探すのも以外と時間かかったりしません?

 

Galaxy Note とかあれば、状況は違ってくるでしょう。

しかし、仕事中はスマートフォンなんか使えない。

隠れて使ってる人も多いでしょうけど、やめようね。

 

 そこで、ご紹介するのが、"wemo" だ。

wemo ウェアラブルメモ「消せる」タイプ (緑)

wemo ウェアラブルメモ「消せる」タイプ (緑)

 

 

腕に巻き付けて使えるという新しいタイプのメモだ。

他のカラーもある。

水に濡れても大丈夫です。(これって助かるよね。)

他のボールペンでも大丈夫かもしれないが、メーカーが推奨していないのでこれを使いましょう。

 

ゼブラ 油性ボールペン  ジムノック0.7 P-KRB-100-BK 黒

ゼブラ 油性ボールペン ジムノック0.7 P-KRB-100-BK 黒

 

ゼブラ社のジムノックの0.7mmのやつです。

これ以外のを使うと消した時に跡が残ってしまうことがあるそうだ。

消しゴムで消して何度でも使えます。

消しゴムなくても大丈夫です。指だけで消せます。

いらないけど、メジャー機能もついてるよ。

書いたメモは長く放置しとかないように。インクが色移りしてしまうかもしれないそうだ。

 

Amazon さんで、ゼブラのボールペンのあわせ買いが出てくるけど、合計送料2000円未満だから追加で何か買わないと買えないよ。

そんなの嫌だよね。

それぞれ別で買うことも出来る。

でも、ボールペンの値段が高くなるけどね。あわせ買いした時と値段買わらなくなる。

でも、10本セットのやつになるからたぶん個別で買った方がお得だ。

 

 

 

付けてみたらこんな感じだ。

マグネット方式になっているようだ。軽く動かしてみるが取れる気配はない。

 

使用イメージはこんな感じだ。

利き手と反対側に付けてしまい、さらに無理やりな体勢でスマートフォンで撮影しようとしてるからだいぶへんな感じになってるけど、気にしないで。

ファッションには目をつむるんだよ。

 

とりあえず、書いてみる。

 

指で消してみました。確かに消えてますね。

 

Apple Watch みたいにウェアラブル出来るメモのご紹介でした。

これならば、仕事中でもサクッとメモ書きが出来るね。

こういうのはデジタルじゃ出来ないからね。

気になった方は体験してみてください。

それでは、また。

Copyright (c) 2018 Kuunyan_takashi All Rights Reserved