†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

iPhone が素敵なインテリアグッズに変わる iOS17 のスタンバイ機能がやってきた。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

本日日本時間の未明から iPhone の新しい OS 

iOS 17 の提供が開始されました。

 

iPhone 11 シリーズ以降または、

iPhone XS シリーズ、

iPhone XR、

第2、第3世代の iPhone SE が対応しています。

 

iPhone X 、iPhone 8 以前、iPhone 8 Plus 

は対応していません。

 

iOS 17 には色々と新機能などがあるんですが、

そのうちの個人的なイチオシの

新機能を皆さんにご紹介します。

 

それが、スタンバイ機能です。

 

無線充電器というのを皆さんはご存知でしょうか。

Qi (チー)充電器とも言います。

 

普段、iPhone を充電する時は

充電ケーブルを iPhone に差して

充電していると思いますが、

充電ケーブルを iPhone に差さなくても、

充電器の充電部分に iPhone などをおくことで、

充電出来るのが無線充電器です。

 

充電ケーブルを使わなくても

充電出来るので、

充電ケーブルの劣化を抑えることが

出来るのが特徴です。

その代わり、充電時間が長くなる

(充電ケーブル使用時の方が早く充電出来る)

という弱点があります。

ただ、性能がいいものを選べば

そこまで充電ケーブル使用時と

そこまで大差ない時間になるものもあります。

充電時間が長くなると言っても、

そこまで大幅に長くなるわけでもありません。

2 〜 3 時間が 4 〜 5 時間 ほどになる

というイメージで大丈夫です。

 

Qi という規格に対応していれば、

どんなものでも大丈夫です。

 

スタンバイ機能は、

この無線充電器で iPhone を横画面にして

充電している時に使える機能です。

 

この記事のタイトルのように、

まるでインテリアグッズみたいな感じの

表示が画面に出るのがスタンバイ機能です。

 

詳しくは、下記の記事を参考にしてみてください。

 

www.gizmodo.jp

 

どうですか?

かっこよくないですか?

こんな感じで iPhone がオシャレグッズに

早変わりしてしまうのが、

この機能の凄いところ。

まあ、それしかないんですけど。

 

是非とも、iOS17 に出来る方は

是非ともお試しください。

他にも色々と新機能などがありますので、

気になる方は調べてみてください。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved