†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

ノイズキャンセリング性能などが進化した AirPods Pro 2 がやってきた。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

iPhone をお持ちの皆さんは、

普段は音楽とかを聴く時に

何で聞いてますか?

 

僕は基本的には有線のイヤホン

で聞いています。

 

変換アダプタをイヤホンに付けないと

使えないし、線が絡まったりするけど、

どうしてもまだ無線のイヤホンに

なんか抵抗があるんですよね。

 

外で人がいる時に音漏れしていないか

凄く気にしちゃうんですよね。

音量は可能な限り下げているんですけど。

あと、いちいち充電したりしないと

いけないのも面倒くさいし。

 

でも、やっぱり線が絡まるのは

結構ストレスにもなる。

なかなか解けない時なんかは

もう結構ストレスになりますよね。

 

また、iPhone をケーブルに挿して

充電している時も使えません。

 

なんで、そういった時に

AirPods を使うことがあるんですけど、

AirPods には Pro という

上位モデルがあります。

 

その AirPods Pro に

新しいのが出ました。

それが、AirPods Pro 2 です。

 

 

 

見た目は 初代の AirPods  Pro と

変わっていない印象ですが、 

細かいところが色々と変わっています。

 

 

まず、ケースにストラップが

付けれるようになりました。

これで、ストラップを付けて

簡単に持ち運べるようになりました。

 

AirTag がケースに内蔵されているので、

ケースごとどこか行ったとしても、

すぐに簡単に正確に見つけ出すことが出来ます。

 

 

さらに、ケースにスピーカーも付いてます。

充電を開始する時に音が鳴ります。

なんで、確実に充電を

開始したことが分かります。

また、ケースごと紛失した時には、

ここから音を出して

探し出すことも出来ます。

 

また、ケースがMagSafe

に対応しているので、

Lightning ケーブルで

iPhone を充電していても、

MagSafe に対応した充電器や

Apple Watch の充電器でも

充電することが出来ます。

 

そして、本体のAirPods Pro は

ノイズキャンセリング

性能が上がってます。

部屋でテレビを付けてみましたが、

(音量が25ほどで)

テレビの音がかすかに聞こえる程度。

(テレビのスピーカーの間近にいても)

音楽を流すと完全に聞こえなくなりました。

隣で工事をしていたのですが、

工事の音は最初から聞こえませんでした。

 

他のと比べると

まだまだなところかも知れませんが、

初代のと比べると確実に良くなってます。

初代のは電車内で音楽を聞いてても、

車内のアナウンスが普通に聞き取れるぐらい。

意外と結構聞こえていたんですが、

これはそれよりも確実に減ってます。

 

なんで、初代のやつは

実は買ったけど、

そんなに使ってなかったんですよね。

これなら、普通の AirPods でいいかなって。

でも、これからは AirPods Pro 2 を

メインで使っていこうかな。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved