†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

初体験尽くしの超会議遠征奮闘記 第6話 超会議の必需品

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

超会議2018まで後8日となりました。

荷物の準備はお済みでしょうか?

まだですか?大丈夫です。まだ間に合います。

衣類、お金

(現金と交通系ICカードの両方を準備しておくと便利です。)

入場券、スマートフォン、モバイルバッテリー、

雨具(傘ではなくレインコート)、

飲み物

熱中症対策のため、スポーツドリンクまたは麦茶がお勧め)

などが必需品として挙げられますが、それだけでしょうか?

 

・スマートウォッチ

 

例えば、Apple Watch ですね。

他にも、Samsung の Gear  シリーズや

Sony の Smartwatch  などがあります。

www.apple.com

 

www.galaxymobile.jp

 

www.sonymobile.co.jp

 

Smartwatchが約3万円、Gear シリーズと

Apple Watch が約4万円です。

高いですか?

それならば、Android Wear 

Watch OS By  Google に名前が変わりました)

はどうでしょうか?

対応端末がいろんなメーカーから出ています。

探せば安いものもあります。

 

sakidori.co

 

ascii.jp

 

Android  の機種だけでなく、

iPhone でも使えるんです。

Googleさんによると、

約3割ほどが  iPhone  ユーザーだそうですよ。

一日でいろんなブースを見に行くことってよくありますよね。

事前にタイムスケジュールを見て、

スケジュール組んで行動しますよね。

でも、いざ本番になると熱中してしまって、

スケジュールを忘れてしまったりすることありませんか?

そんな時こそ、スマートウォッチの出番です。

事前にスマートフォンのタスクアプリや

カレンダーアプリなどにスケジュールを登録しておきます。

そして、通知設定しておくのです。

それだけで、スマートウォッチで

リアルタイムに通知してくれるわけです。

ライブでジャンプとかオタ芸とかしてる時とかに、

わざわざスマートフォン出して確認出来ませんよね?

スマートウォッチならば、楽に確認出来ます。

この便利さをぜひとも体験してみてください。

 

・会場マップをダウンロードしたもの

 

会場で迷子になってしまうことないですか?

行きたいブースがどこか分からなくなることありますよね?

公式サイトから会場マップを事前にダウンロードしておきましょう。

配布されるパンフレットにもマップが載ってますが、

細かいところは小さくて見ずらいです。

デジタルデータならそんなことありません。

本番になって、慌てて調べる時間なんてもったいないですよね。

 

以上です。

 

最後におまけです。

 

 

 携帯用の折りたたみの椅子を持っていくと

便利だと上記のハッシュタグツイートで何件かありました。

そこで、こんなのどうでしょうか?

とある方も紹介した商品の最新モデルです。

僕は、まだ使ってないですけどユニークな商品で

使おうと思えばまあ使えるとは思いますよ。快適ではないですが。

 

それでは、また。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved