†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

初体験尽くしの超会議遠征奮闘記 第0話 初体験尽くしになるに至った経緯

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

超会議2018が、2018年4月28日と29日に開催されます。

もう1か月を切りましたね。

 

超会議の参戦は、今年で6回目になります。

超会議2から参戦しています。

超会議自体は、初体験ではありません。

 

ですが、今年の超会議遠征は

初体験尽くしになってしまいました。

その理由は、2つです。

 

一つ目は、東横イン千葉幕張の閉店です。

今年の1月をもって、閉店してしまいました。

今まではこのホテルを利用していましたが、

閉店によって予定を大幅に変更しなければいけなくなりました。

 

東横イン千葉幕張から

幕張メッセまで無料の送迎バスが出ていたので、

人混みを避けて、幕張メッセまで楽に移動出来たわけです。

 

しかし、東横イン千葉幕張が閉店してしまったため

東横イン千葉みなとにホテルを変更せざるを得なくなりました。

京葉線の千葉みなとに隣接しているのでそこまでは楽なのですが、

幕張メッセまで自力で移動しなくてはいけなくなりました。

 

2つ目は、交通機関の利用変更です。

北陸新幹線が開業してからは北陸新幹線を利用していました。

(開業前は越後湯沢経由で)

東京駅からは京葉線経由で海浜幕張駅まで行っていました。

しかし、今年から飛行機を利用することにしました。

 

その方が、料金が安くなることが発覚したからです。

鉄道はいつ予約購入しようが、料金に変動はありません。

(金沢ー東京間では割引サービスがありますが。)

飛行機では、早く予約すればするほど安くなるのです。

高速バスと同等の値段で首都圏まで行けるわけです。

さらに、空港からもバスで海浜幕張

東京ビッグサイトまで行けるわけです。

乗り換えなしで。

運行頻度も多いんです。

朝早くから夜遅くまで数十分に1本ぐらいのペースで

運行しているわけです。

 

超会議当日に海浜幕張駅を利用したことがありません。

どれだけ混むのか。

飛行機は高校の修学旅行以来、乗っていません。

約十年前です。

実質、初めてとなんら変わりません。

自力で一人で全てやるのは初めてです。

羽田空港に行くのは初めてです。

空港バスに乗るのも初めてです。

迷子になる自信しかありません。

 

果たして、無事にトラブルなく終えることが出来るのでしょうか?

何かトラブルが起こることは確実でしょう。

 

怖いけど、わくわくするんです。

不思議ですね。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved