†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さようならイオン(元サティー)御経塚SC

こんにちは。 今日で、5月も終わりですね。 今日で、5月病も終わりということになるのかな? 明日からは5月病を 理由に出来なくなると言うことですね。 まあ、今年はコロナ禍で5月病もなかったけど。 でも、終わるとなると寂しいもんですよね。 地元ネタで申…

東京オリンピック2020の聖火リレーを観戦しに行ってきた

こんにちは。 ついに来ましたね。 この日が。 我が地元の石川県に オリンピックの聖火リレーが。 開催する日が近づくにつれ、 すんのかーい。って話になりまして 結局、せんのかーい。ってことで 残念ながら、公道での聖火リレーは 中止となりました。 (マ…

無意識だからやめられない

こ、ん、に、ち、は。 あれ? おかしいな? 声が遅れて聞こえない。 腹話術の練習をしようと 思い立ったわけですが、 難しくて全然出来ませんね。 口を開けながら喋ることは出来るんですけど、 口を閉じたまま喋ることって出来ないですよね。 と言うふうに、…

物を探す名人 AirTag がやってきた。

こんにちは。 今日5月22日はサイクリングの日らしいです。 どこかに出掛けたくなるような気分ですが、 最近は生憎の天気の日が多いですよね。 これでもまだ北陸は梅雨入りしていません。 一体、いつ梅雨入りするんでしょうかね? 今年の梅雨は長くなるとかい…

夫婦を超えてゆけ

こんにちは。 物心ついた時からふと 見上げて思ってはいなかった。 僕には遠い存在だったし、 そもそも僕の辞書に そのような言葉なんてなかった。 " 恋せずにはいられないな" 今でもそれがどういった 状態であるかは分からない。 まあ、自分の好きなコンテ…

破れにくい障子紙がやってきた。

こんにちは。 なんか知らないけど、 ちょっと背中が痒くなる時とかってありませんか? そう言う時、皆さんはどうしてますか? 猫の手とかがあるといいですよね。 痒いところをギーって引っ掻いて欲しいですよね。 ピカー。 ちょっと、やめて。痛い。痛い。 …

ドアチャイムを新しく変えたお話。

こんにちは。 なんか最近、ちょっと蒸し暑くなってきませんでした? ここでは、5月の最初頃まではちょっと 肌寒さを感じる時もあったんですけど。 いつの間にか少し蒸し暑く感じるようになったんですよね。 冬から夏にいきなり変わったような感じです。 春は…

アウトドアを楽しめる北陸最大級の道の駅 越前おおの荒島の郷 に行ってきた

こんにちは。 今日は母の日ですね。 皆さんは母親に何かプレゼントしたりしましたか? 僕は、ドライフラワーの植木鉢をプレゼントしました。 母の日といえば、 カーネーションを送ることが 習慣化されていますよね。 母への感謝などを表す花言葉が カーネー…

黄金トイレが併設されている徳光タントに行ってみた

こんにちは。 今日はゴールデンウィークの最終日ですね。 皆さんは、どこかに出かけましたか? 新型コロナウイルスが広がっているので、 自宅にて過ごしたと言う人も多いのではないでしょうか。 車で出かけるとなると、 高速道路を使うこともあると思います…

ファミリーマートのパイの実みたいなデニッシュがやってきた。

こんにちは。 今日は、子供の日ですね。 もう子供ではなくなってしまった 方々も多いでしょうけど、 いくつになっても 子供の頃に戻りたいなあと 思ったりしますよね。 子供の頃って、純粋でしたよね。 あんなことしてみたいとか、 こんなことしてみたいとか…

今年だけ2つのチューリップタワーが見れる砺波チューリップフェアに行ってみた。

こんにちは。 例年だと、今頃になってから 桜の花見をしたりしていたんですけど、 今年はもうとっくに桜は散ってしまいました。 それだとなんか虚しい気分になったので、 今年はちょっと例年とは違う楽しみ方をしたいと思います。 と言うことで、富山県砺波…

エアコンを買い替えた話

こんにちは。 5月になりましたね。 皆さんのところはどうだか知りませんが、 僕のところだと、まだ朝とか寒いと 感じる日があるんですよね。 例年だとそんなことなかったと思うんですけど、 まだたまに暖房機器を使ってしまうような 寒さを感じる時があるん…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved