†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

ファミリーマートのパイの実みたいなデニッシュがやってきた。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

今日は、子供の日ですね。

もう子供ではなくなってしまった

方々も多いでしょうけど、

いくつになっても

子供の頃に戻りたいなあと

思ったりしますよね。

 

子供の頃って、純粋でしたよね。

あんなことしてみたいとか、

こんなことしてみたいとか

今になって思えば、無謀なことでも

純粋に夢見てましたよね。

 

たまには、そんな子供の頃の夢を

叶えてみてもいいんじゃないですかね。

大人になったからこそ、出來ることもあると思うんだ。

 

www.family.co.jp

 

今回、ご紹介するのはファミリーマート

2021年4月20日から発売されている

パイの実みたいなデニッシュです。

ロッテの人気なお菓子の一つである

パイの実とコラボした菓子パンです。

パイの実の約17倍もあるそうですよ。

早速、実物を見てみましょう。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210505141931j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210505141941j:plain

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210505142029j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210505142039j:plain

 

でっかいシュークリームみたいですね。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210505142152j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210505142202j:plain

 

一方、こちらがロッテのパイの実

さっきのを見てからだととても小さく見えてしまいますね。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210505142330j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210505142339j:plain

 

比べてみるとこんな感じ。

約17倍も違うと全然違って見えますね。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210505142514j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210505142524j:plain

 

断面を見ても、全然違いますね。

パイの実みたいなデニッシュの方には、

チョコレートの板が入ってますが、

全体が圧縮されているみたいな感じです。

一方、パイの実は中に具は入っていませんが、

中がふわっとしている感じです。

 

と言うことで、食べてみても

食感が全然違います。

パイの実はサクッとしていますが、

パイの実みたいなデニッシュは

モナカみたいな感じですかね。

アイスが入っていない

チョコモナカジャンボみたいな感じですかね。

この大きさのまま

サクッとしていたらいいですけど、

いろいろとあって、サクッと解決するのは

難しいんでしょうね。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved