†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

東京オリンピック2020の聖火リレーを観戦しに行ってきた

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

ついに来ましたね。

この日が。

我が地元の石川県に

オリンピックの聖火リレーが。

 

開催する日が近づくにつれ、

すんのかーい。って話になりまして

結局、せんのかーい。ってことで

残念ながら、公道での聖火リレー

中止となりました。

マンボウが出てるから仕方がないし)

 

でも、やっぱり聖火リレー見たくない?

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

聖火リレーで使うトーチと

聖火は既に一度、見てるけど

それでも、やっぱり生で聖火リレー

一生に一度は見たいよね。

 

お隣の福井県

すんのかーいってことで、

(感染状況が穏やかなので)

今回はちょっとだけその様子を

チラ見して来ました。

 

聖火リレーの列は、

前方がスポンサーの列となっていまして

その最後の方におまけ程度で

聖火リレーが付いてくるといった感じになってます。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210531135147j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210531135151j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210531135155j:plain

 

 こんな感じでスポンサーの車列とかが

先に流れていくわけですが、

中にはとても華やかなところもありました。

特に、コカコーラ社はやばかった。

遠くからでも分かるほどの大爆音でした。

 

どれだけ凄かったかはこれを見れば分かります。


www.youtube.com

 

スポンサーの中には記念品を配布している

ところがいくつかありました。

f:id:Kuunyan_takashi:20210531135809j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210531135818j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210531135826j:plain

 

まずは、TOYOTAさん。

このタオルに付いているTOYATAのバンドが

意外といいと思うんだ。

使おうと思えばそれなりに使えそうだし。

実用的でいいと思います。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210531140026j:plain

 

これは、Coca-Cola さん。

複数人で歩道で観戦している

僕達に配布していました。

何人にも分けて何度か往復している

ほどの気合の入れようでした。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210531140235j:plain

 

これは、どこか忘れましたが綾鷹さんですね。

ちょうど喉が乾いてて助かりました。

 

後、NTTさんもエコバックみたいなのを

配布していたんですが、

スマホで撮影していた僕に配慮したのか

アイコンタクトしたけど、

僕には配布してくれませんでした。

 

そうして騒がしいスポンサーの隊列の

嵐が過ぎ去った後に聖火がやって来ました。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210531140520j:plain

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210531140621j:plain

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210531140801j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210531140804j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210531140813j:plain

 

僕らの前を走り去った後、

次の走者にバトンタッチしていました。

(前方の車に乗っているカメラ隊は

ライブストリーミングをしている NHK です。)

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210531140816j:plain


こうして次の走者へと

聖火が引き継がれていきました。

f:id:Kuunyan_takashi:20210531141621j:plain

 

走り終わった走者はバスに乗るようです。

 

約20分ほどでしたが、

色々と凄かったですね。

 

コースの途中で観戦したので

僕の周辺には人が全然いない状態でしたので、

余裕でソーシャルディスタンスを確保して

観戦することが出来ました。

 

反対側の車線側には誰もいなかったし。

(スタート地点とかでは

蜜だったかもしれないが)

 

他のところでも

こんな感じで出来るように

コロナの感染状況が

落ち着いてくれるといいなあ。

そんな日がいつかは来るといいけど。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved