†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

日常を記録しやすくなる iOS17.2 のジャーナルがやってきた。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

しわ〜す。

 

今日は12月12日という事で漢字の日ですね。

少しずつ年末が近づいていますが、

皆さんはどんな感じで過ごされていますか。

 

そんな日本時間の12月12日に IPhone の新しい

OS である iOS 17.2 が公開されました。

 

これによって、今まで変えれなかった

デフォルトの通知音が変えられるように

なりました。

 

電車に乗っている時なんかに

通知音が聞こえて、

誰のかな?自分のかな?

ってなったりすることがあったりしますよね。

 

その通知音を変えることが出来るようになったんです。

選択肢が無限大にあるわけではないんで、

それでも誰かと被ることはあるでしょうけど、

確率的には今までよりも下げることができます。

 

そんな iOS 17.2 のアップデートの中に

とある新機能があります。

それが、今回紹介するジャーナルです。

 

雑記ブロガーの皆さんなら

日々の日常のあれこれを

ブログネタにされていたりすることかと思います。

 

そういうのって普段は

頭の中に記録したりしていることかと思うんですけど、

それを簡単に記録してくれるのが

このジャーナルっていうアプリです。

スマートフォンを毎日触っていることかと思うんですが、

それらの操作などから

こういうのを記録してみない?

って感じで提案してきてくれる感じのやつです。

それを毎日やってくれるやつ。

 

今日は、どこそこに行ったよね。とか。

今日はこういう写真を撮ったよね。とか。

今日はこんな音楽を聴いていたよね。とか。

ストーカーレベルで構ってくるやつ

というような感じでしょうか。

 

そんなやつが、iOS 17.2 にしたら

勝手についてくるようになります。

まあ必要ない人には必要ないでしょうけど、

自分専用の彼女や彼氏が iPhone の中にやってくる

と考えれば悪くはないと思うのではないでしょうか。

今日はあんなこと、こんなことあったよ。

というのを愚痴とか含めて、

全部聞いてくれるとても優しいやつです。

データは全て非公開ですし、

ロックをかけることも出来るんで

安心して利用することが出来ます。

皆さんも自分だけの彼女・彼氏を作ってみませんか。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved