†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

食欲の秋

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

今は平日のお昼の時間帯ですね。

皆さんはランチタイムされているのではないでしょうか。

ゆったりと過ごされたいかと思いますが、

ちょっとだけお邪魔させていただきますね。

 

お題「いただき」

 

smartphonephoto.hatenablog.com

 

お昼ご飯ですけど、

今は何を食べてますかね?

普段ですと、どんなのを食べてますかね?

 

かいちくんですと、休みの日は

ラーメンとかスパゲッティとか

麺類が多いですね。

平日ですと、自作のお弁当ですね。

 

そういうふうに、

普段の食事って何かとマンネリとしてしまったり

するもんではないでしょうか。

 

まあ、面倒くさいですけど、

たまにはちょっと違ったもんとか

食べたくなっちゃったりしますよね。

 

ということで、今回は

石川県七尾市にある

能登食祭市場にやってきました。

 

 

能登を代表するいろんな

食が集まっているところですね。

ちなみに、ここは道の駅となっています。

 

 

そんなところにとある一角があります。

それが、浜焼きというコーナーです。


50席があるんですが、

どれも有料の座席となっています。

ここでメニューを注文すれば

席料は発生しませんが、

他のところから食べ物を持ち込む場合は

席料が発生します。

ただ、ここのメニューを注文した方も

他のところから食べ物を持ち込むことは

可能となっているので、

ここのメニューを注文しといた方が

お得ということにはなりますね。

 

 

そんなここのメニューは主にこの二つだけ。

 

かいちくんは一人で来たので

浜焼きセットの方をセレクト。

のどぐろを食べたい方は上の

食祭市場セットを選びましょう。

 

 

こちらが、浜焼きセット。

それでは、早速焼いていきましょう。

 

焼き方などはきちんと掲示されてありますし、

店員さんも見回りしながら教えてくれたりします。

なんで、初心者でも安心。

 

 

こんな感じで10分ほど待ちました。

 

 

早速、イカさんたちが出来たようなのでいただきます。

 

 

お次はホタテさんとエビさん。

 

 

アサリさんたちも出来上がりました。

 

 

とうもろこしも出来上がり。

 

 

流石にこれだけじゃしんどいので、

ご飯とウーロン茶を追加注文させていただきました。

 

いやー、美味しかったですね。

 

 

鳥さんも欲しそうに見つめてましたね。

 

 

海のすぐそばにあるみたいで、

海を眺められるテラス席なんかもあるらしい。

 

皆さんも美味しいものを

いただきにいらしてみてはいかがでしょうか。

飽きない色とりどりの

食たちがあなたを待っていますよ。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved