†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

愛しさと切なさ

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんばんは。

 

本日の未明に新しい IPhone である

iPhone 15シリーズの発表がありました。

 

その中で、iPhone 15 シリーズの全てで

USB Type - C を採用する

という発表がありました。

 

この USB Type - C というのは

充電端子の種類の一つで、

他には Type - A、Type - B があります。

 

主にパソコンの方に挿す側になっている

四角い長方形の形をしたのが Type - A、

スマホ側に挿す側が台形みたいな

形をしているのが  Type - B、

スマホ側が楕円形になっているのが、

Type - C となっています。

 

今まで iPhone を使ってきたことがある人

なら分かるかと思いますが、

iPhone 側に挿す方の形はこのどれでもないんですね。

四角いやつが出っ張っていて、

先端が白くなっているやつです。

それが、Lightning 端子っていうやつです。

 

最近ではスマホだけでなく、

PCやカメラなどのケーブルなんかにも

採用されているのが、 Type - C なんです。

そんな中で、iPhone は Lightning 端子を

採用し続けていました。

 

そういう状況で、早く iPhone の方も

Type - C の方にしてくれや

という声が年々多く出るようになっていました。

 

そんな中でいよいよついに

iPhone にもやってきたっていうことです。

これが、待望していた人には

念願が叶ったみたいに歓喜していたりするんですね。

 

ギズモードジャパンという

IT系のマスコミがあるんですね。

そこに、 あみとう さんという方がいます。

 

その人はスマホのレビューとかを

している人なんですけど、

iPhone のレビューをしている時に

Lightning 端子を採用し続けている

iPhone に対していつまでやってんの。

と怒るという場面があったんですね。

 

 

その時に出てきたのが

" iPhone だけだよ。" 

 

そこから毎年、この言葉を言い続けて

いつしかそれが定番のノリみたいなのになったんですね。

 

それが、ついに今年からは

使えなくなったんですよ。

そう考えるとなんか切なくないですか?

 

まあ、なんだかんだ言いつつも

使い続けているうちに愛着を持つようになった

部分も少しはあったりします。

 

なんで、もう言えないとなると

それはそれでちょっと寂しいですよね。

 

なんで、皆さんにお願いです。

この名言をここで終わらせるなんて

もったいないと思うんです。

 

本来の意味では使えなくなりましたけど、

 

"お前、そのバッグの中に何入ってんの?”

" iPhone だけだよ。" 

ってな感じで、日常的にも

なんとか使えなくもないフレーズだと思うんですよ。

 

是非とも、使ってみてください。

この名言に皆さんも愛着を持つようになるはずです。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved