†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

最後に出るのは地力の差

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

いやあ、本当に良かった。

本当に勝って良かった。

 

これで、やっとあのアメリカと戦える。

しかも決勝という最高の舞台で。

 

今回のアメリカは前回までとは違う。

本気のメンバーを揃えてきたガチ勢だ。

 

史上最強の日本と史上最強のアメリカ。

それがついにぶつかる。

もうそれだけで、もう夢みたいである。

そんなのを見れるなんてなんて贅沢なんだ。

 

しかも、トラウト選手と大谷選手との勝負が

見れるかもしれない。

普段一緒にいて、チームを支える

ツートップがガチで戦う。

そんな展開も見れるかもしれない。

 

野球にそこまで興味がない僕でも、

見たくてたまらない。

それが、明日見れるかもしれない。

だから、本当に今日勝って良かった。

今日、負けてたら全てが台無しになってた。

2位以下じゃダメなんですよ。

やっぱり、1位を取りたいですよね。

世界のトップを。

 

なので、それを可能にしてくれた

神様に感謝しかない。

神様仏様村神様のおかげである。

 

いやあ、本当に最後あの場面で打てて良かった。

 

仕事をしてたんですけど、

たまたまふと見たのが

ちょうど彼が打った場面でして。

このコースは長打コースやな。

確かランナーいたはずやし、

ランナーがホームイン出来そうやな。

って思ってたら、実況さんが興奮気味に

サヨナラだって言ってます。

確かに、ベンチから選手が出てきて、

ホームインするランナーを出迎えています。

しかも、打ったのが村神様だって言ってます。

それを聞いて、まじか。ってなりましたもん。

 

イチローさんと同じような境遇で、

同じような凄いことをやってのけた。

これは、もうイチローさんと並んだ

って言ってもいいんじゃないでしょうか。

さすが、村神様である。

 

だって、本番は

プロ野球のポストシーズンですからね。

WBCで疲れ果てて、肝心のポストシーズンは

ダメダメでしたなんてことになったら

それでこそチームに取っては大打撃ですからね。

そうならないようにしてくれたのは

本当にありがたい。

 

だからと言って、全く活躍しないのも

せっかく選んでくれた恩を

仇で返すようなもんですし。

なんで、終盤ごろにエンジンを

少しずつかけてくるってところが

ある意味で一番ベストだったのかも。

 

 

突然、こんなイタズラをされても、

笑顔を返すぐらいの器の大きさも

さすが、神様である。

 

そういえば、イチローさんも

ダルビッシュさんから

同じようなイタズラに遭ってましたね。

 

ということは、やっぱり

イチローさんと並んでますね。

ダルビッシュさんのおかげでしょうか。

 

きちんと決めなきゃ

いけないところで決めるとか、

それこそ地力がなければ出来ないこと。

相手のメキシコさんも

あの山本投手から簡単に点を取ってました。

そういうことが出来るのも

地力がなければそう簡単に出来ません。

さすが、アメリカを破った相手であった

ということですよね。

 

そんなメキシコさんに負けたアメリカを

メキシコさんに勝った僕らの侍が

明日、大一番に挑みます。

 

もうここまで来たら、

もうどっちが勝ってもいいんですけど、

もう約10年も世界一を見れてないので、

もう一度見たいですよね。

 

これで、おそらく最後になるであろう

ダルビッシュさんに感謝の気持ちを伝えるためにも

もう一度、世界一を取りに行きましょう。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved