†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

真似できない格好良さ

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんばんは。

 

先月の一報を聞いた時は

本当に驚いた。

 

スポーツに興味がない人でも、

知らない人はいないだろうと

言えるぐらいの知名度がある人で、

実際にその通りを実力があった。

 

僕もいつからだったかは

覚えていないけれど、

物心ついた頃ぐらいから

認知していたはずだった。

 

その頃から常にトップに着いていた。

その頃から負けなしの存在だった。

 

実際には、何度かは負けたことは

あったのかもしれないけれど、

見聞きしたことがないぐらいだった。

実際に、指で数えられる

ぐらいしかないんじゃないかな。

優勝しないところを

見たことがないぐらい。

そんな人はおそらく

僕以外にもいるんじゃないかな。

 

それほどまでに凄い人なんだけど、

それでも、グランドスラムだけは

達成出来ていなかったそうだ。

 

だが、それもやっと去年達成した。

 

長い間、達成出来なかったことを

やっと達成出来た。

念願が叶った瞬間でもあったはずだ。

 

それだけに、その後の一報を聞いた時には

本当に驚いた。

 

何で?

まだまだやれるのにって。

 

実際に世界ランキング一位を

ずっと死守している状態だった。

一体いつからだったのかは

知らないけれど、ずいぶんと

長い間なんじゃないかな。

一位から落ちたなんて

おそらく聞いたことがなかったはずだ。

 

僕の中では、

最初から最後まで

ずっとトップで居続けたことになる。

 

スポーツ選手が引退する時って、

完全燃焼した時が多い。

年齢的に、体力的にもう無理になった時とか、

ケガとかで続けられなくなった時とかに

引退するのが定番だ。

 

アイドルでもバリバリ人気中に

引退したのって、

ピンクレディーぐらいですよね。

(僕はそれしか知らないけれど)

 

世界ランキング一位のままで、

現役引退するなんて

もったいなさすぎるけれど、

格好良すぎる。

でも、それが彼らしいと

言えるんじゃないかな。

 

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved