†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

我らの守護神は永遠に不滅だ

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

盛者必衰という言葉がある。

いつかは終わりの時が来る。

誰にもその時はやってくる。

逃れることなんて出来ない。

 

そんなことは分かっていても、寂しくなる。

過去の栄光にすがりつくこともある。

昔はこんなんじゃなかったとか、昔の方が良かったとか。

年を取ったからそんな思考になってしまうのだろうか?

そんなことをしたって意味がないことくらい分かっているのに。

 

www.scsagamihara.com

 

 

 

 

 

海外でプレーしていると思っていたら、いつの間にか日本に戻ってきてたんだね。

今は、J3のチームでプレーしているんだ。

知らなかった。

今は43歳になるんだ。

それならば、しょうがないかとも思う。

J3でプレーするまで落ちぶれてしまったという現実を。

そんなことを言ったら失礼だよね。

でも、僕の中では川口選手は強いまま。

日本代表から遠ざかってしまった今でも、

日本代表の守護神は川口選手のイメージしかない。

川口選手以外の選手が日本代表のGKをやっている現実に

最初の頃は違和感を感じていたほど。

 

今はもう東口選手などが定着してきているけれど、

僕らの中で川口選手は未だに生きている。

名セーブでいろんなピンチを救ってきた。

未だに鮮明に覚えている。

特にアジアカップの時が凄かったよね。

未だに伝説として語り継がれているぐらい凄い。

それは、これからも語り継がれていくだろう。

現役を引退したからって、過去の栄光は消え去らない。

永遠に残り続ける。

僕らの中で永遠に生き続ける。

川口能活選手という名GKがいたと歴史に刻まれる。

 

これからも、日本代表のGK は何人も出てくる。

でも、これからもきっと比べてしまうだろう。川口選手と。

それくらい偉大な選手だということ。

 

引退セレモニーがあるとの表記を見た瞬間に現地に行こうと思った。

けど、残念ながら日程が合わなかった。

もう生で川口選手を見ることが出来ないのか。

記者会見が最後の場となる。

雄姿を生で見れる最後のチャンスだ。

まあ、画面越しでしか見れないのだけれど。

 

今までお疲れ様でした。

感動をありがとうございました。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved