†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

音楽で通じる心

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんばんは。

 

ついに今日この時が、来ましたね。

この日までいろいろとありましたけど、

なんとかこの日を迎えることが出来ました。

 

東京オリンピック2020

 

ただいま、NHKで開会式を生で見てるんですけど、

いやあ、ついにこの時が来ましたよ。

 

物心がついた時から

オリンピックの開会式を見るのが

好きだったんですよね。

その国の歴史とかを織りまぜながら

パフォーマンスをやったり、

入場行進で世界の国名と国旗を覚えたり。

それが凄く新鮮で、

四年に一回しか見れないのも相まって、

見るのを凄く楽しみにしてた。

それが今、僕らの日本でやっている。

 

解説を聞かないと全然分からなかったのが、

解説を聞かなくてもある程度分かったり。

自分が生まれて生きている国だからこその

アドバンテージだ。

 

今は選手入場をやっているんですけど、

まさか、ゲーム音楽がBGMとは。

誰が予想出来ただろうか?

ゲームについては、ほとんど知らない僕ですら

聞き覚えがあるドラクエの音楽から始まり、

モンハンの音楽も流れた。

FFの音楽も流れた。

もう、最高ですよ。

 

使用曲のリストがありましたので、ご覧ください。

ドラクエ、FF、モンハン日本生まれのゲーム音楽で選手入場/使用曲一覧 - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ

 

入場行進時のプラカードが

漫画の吹き出しになってますし。

これは歴代のオリンピック史上最高の

選手入場ではないでしょうか?

 

選手入場って、どうしても間延びしちゃって、

次第に退屈になったりもするんだけど、

馴染みのゲーム音楽が流れているから退屈しない。

最高の発明ではないでしょうか?

一体、誰のアイデアなんでしょう?

どなたか知りませんが、ありがとうございます。

色んな意味で、忘れない

東京オリンピックになりそうです。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved