†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

北陸最大級のイオンモール白山に行ってみた

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

YouTuber のクイズノックの林さんが

卒業しましたね。

林さんは、ジャスコと呼ばれていたそうですが、

今はもうジャスコは消えてしまいましたよね。

ジャスコからイオンになった理由って

なんでしたっけ?

 

そんなイオンも

最近ではいろんなところで

イオンモールというでっかいイオンが

いろんなところで続々と

出ているんですね。

 

ゾクゾクと言えば、

iPhone とかでゾクゾクって変換すると

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

こんな絵文字が出てくるらしいですよ。

これが今、はてブで流行ろうと

しているみたいですよ。

 

hakusan.aeonmall.com

 

ということで、今回は

2021年7月19日にグランドオープンした

イオンモール白山に行ってきました。

 

既に石川県には、

イオンモール新小松というのがありますが、

こちらは白山市になります。

具体的には野々市の近くになるんですけど、

 イオン御経塚が閉店した理由が

これが新しく出来るからなんですね。

solitude-diary.hatenablog.com

 

国道8号線から海側環状ですぐ。

北陸自動車道の白山I.C.を降りて海側環状ですぐ。

このアクセスの良さが特徴です。

 

その他にも、地元の企業とか

今までないテナントがいくつかあるのが

イオンモール白山の特徴です。

 

パンフレットがあるんで、みてください。

hakusan.aeonmall.com

 

でも、やっぱり実際に見に行きたいですよね。

ということで、行ってきました。

f:id:Kuunyan_takashi:20210721161816j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210721161821j:plain

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210721161947j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210721161955j:plain

 

出入り口がいくつかあるんですけど、

ここが、正面入り口になるんですかね?

 

これを見てわかるように、

イオンモール白山は

緑と融合しているのが特徴です。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210721162126j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210721162138j:plain

 

これが、イオンモール白山の中なんです。

雰囲気がすごいですよね。

 

子供の遊び場や休憩スペースも

こんな感じ。

f:id:Kuunyan_takashi:20210721162509j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210721162521j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210721162534j:plain

 

その他もこんな感じ。

f:id:Kuunyan_takashi:20210721162424j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210721162439j:plain

 

こんなイオンモール見たことない。

いやあー。すごいなあ。

 

そんなイオンモール白山の

テナントを一部紹介します。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210721162821j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210721162827j:plain

 

こちらは、TGS 会場ではなく

ゲームセンターみたい。

いろんなゲームとか、

VRゲーム体験(有料)とかが出来るらしい。

 

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210721163039j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210721163044j:plain

 

次は日産。

車が3台ほど展示されてました。

車の購入とかは出来ないみたいだけど、

車を見てるだけでもいいですよね。

ノートのe power とか、

DAYS とかがありました。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210721163332j:plain

 

こちらは、フードコート。

コロナ対策で、

全席にパーテーションが

あります。

パーテーションに白山の絵があるのが

いいですね。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210721163437j:plain

 

こちらは、C smart 。

Apple 製品を売っているところです。

SIMフリーの製品とかも売ってますし、

Apple 社以外の各社の

Apple 製品のアクセサリーが

売ってます。

M1 の Macbook Pro とか

HomePod mini とかもありました。

実際に触ってみましたが、凄かったですね。

製品のメンテナンスや修理はしていないそうです。

 

最後は、こちら。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210721163804j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210721163815j:plain

 

TSUTAYAさんの本屋さん。

本屋さんなんだけど、

隣にスターバックスもある。

相互を簡単に行き来出来る。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210721163927j:plain

 

それだけでなく、実際に

スターバックスで、本を読みながら

一服することも出来る。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210721164020j:plain

TSUTAYA の方もこんな感じで

本を読むスペースがいくつかあります。

本以外の物も売ってます。

 

本の種類も豊富で、

ライトノベルから専門書から洋書まで

鬼滅の刃の英語版とかもあった。)

 

本棚とかのレイアウトも素敵で、

実際に訪れて実物を見てみて欲しい。

本当に美しかった。

 

さらに、奥の方に行くと

階段で2階に上がることが出来る。

2階に上がると、

飲食店があるエリアに出る。

お腹が空いたら、

すぐにそこに行けるということですね。

つまり、1日ずっと

ここに居れる。

ここは、楽園ですね。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210721165201j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210721165209j:plain

 

館内には、フロアガイドを

配布しているやつがありました。

これが、自動走行しているんです。

館内を見事に動いていました。

実際に動いている姿を是非ともご覧ください。

 

いろんな魅力が詰まっている

最高の場所であることが分かったかと思います。

こんな最高の場所ができて

本当によかった。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved