†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2台持ちでリスクに備えよう

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

Twitter で、非公開リストのリスト名が

漏れてしまうという騒動が起こりましたね。

皆さんは、被害に合いましたか?

中には被害を受けた人もいたそうですが、

大体の方は、ありきたりな感じだったみたいですね。

 

僕は、リストを使っていないので

大丈夫だと思っていたんですが、

確認したら、昔に作ったやつが残っていました。

仮で作ったやつなので、リスト名はリストでしたが。

 

非公開だからと言って、匿名だからと言って

好き勝手な事ばかりやっていたら、ダメなんです。

いつか、しっぺ返しが来たりするんです。

今回みたいな感じで。

知らないうちに漏れてたなんてことがあったりするんです。

 

ですから、備えましょう。

そういったリスクに備えましょう。

 

そこで、提唱するのがこの方法です。

ddnavi.com

 

 

 

 

 

 

 

 

最低でも、端末ごと別にするです。

スマートフォンを2台持ちましょう。

ガラケー(正しくはフィーチャーフォンと言います。)と

タブレットの組み合わせでもいいかもしれませんが、

スマートフォン2台持ちをお勧めします。

僕は、悪い事を言う為だけに

使い分けをしている事はないです。

でも昔、5ちゃんねるで

コテハンの切り替えをミスって書き込みしたことがあります。

事前にきちんと確認したつもりだったんですけどね。

何かの拍子で偶発的にそういったことが起こることがあるんです。

その時は、なんとかその場は治りましたが。

皆さんも、アカウント間違えたことってあったりしますよね?

 

僕は、ネット用とリアル用で使い分けてます。

それぞれに別のスマートフォンを割り当てて使ってます。

リアルの情報がネットに、

ネットの情報がリアルに漏れてしまうことを防ぐためです。

身バレ防止っていうやつです。

端末だけでなく、それぞれの端末で使う

メールアドレス、アカウントをそれぞれ別にして使ってます。

そこまで徹底的にやってます。

何かあったら怖いんで。

まあ、バレたらバレたで困るかって言えば、

多分そこまで困らないと思う。

でもね、ありのままを知られてしまうのが嫌なんだな。

かいちくんは、秘密主義者なんで。

家族にも、親しき中にも礼儀ありを貫く派なんで。

 

2台持ちをしたら、その分運用のコストがかかるけれど

それは何かあった時のための保険だと思えばいい。

 

皆さんは、どんな対策をしてますか?

 

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved