†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

ネットとリアルをごちゃ混ぜにしてませんか?

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

やっぱり、梅雨だとムシムシとしますよね。

こう、ムシムシと蒸し暑いとどうしても

混み上げて来ません?

ムラムラと。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

来ませんか。そうですか。

でも、言いたいことは分かりますよね?

"ネットの世界でも現実を忘れないようにしよう。"

です。

ネットとリアルをごちゃ混ぜにしてませんか?

 

ネットのノリやスラングをリアルに持ち込んでいませんか?

知らず知らずのうちに。

あなたが普段から使っているその言葉、

ネットのスラングかもしれません。

知らず知らずのうちに、

誰かから痛いやつと思われているかもしれません。

 

Twitter のタイムラインってあるじゃないですか。

皆さん、思い思いにツイートされてますよね。

特に意味がないツイートも多々ありますが。

誰かとタイムライン上で、

やり取りしたりすることもあるかと思います。

そんな時に、きちんと @ を付けてやり取りしてますか。

アカウントに鍵を付けていなければ

そのツイート1つ1つが、

全てのフォロワーに流れていることを

きちんと把握してますか?

 

そのタイムラインだけが、世界の全てではないんです。

世界ってもっと広いんだよ。

僕の嫁がころころと変わってしまうように。

世界には、いろいろなヒロインがいるんですよ。

世界の全てを知りたくない?

 

ネットとリアル。

それぞれにいいところと悪いところがある

と思うんです。

それを上手に使い分けていくのが

今の時代の生き方だと思うんです。

ネットはネット、リアルはリアル。

どれだけ、ネットとリアルが融合しようとも、

完全に融合してはいけないもんだと思うんですよ。

知らない間に一線を超えていないでしょうか?

超えてはいけない一線を。

自戒の精神を大事に持ち続けていきません?

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved