†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

アマギフ3万円争奪戦の結果報告

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

人間ってふとちょっとしたときに魔が差してしまうことがある。

芸人の闇営業が話題になっていますね。

きちんと正式な手順を踏んでやっていれば、良かったのにね。

なんでそれが出来なかったのかな?

 

魔が差すこともあれば、希望の光が差すこともあるよね。

ということで、今回もこの話の続きです。

 

solitude-diary.hatenablog.com

solitude-diary.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日間に渡って、Amazon さんから合計約3万円分の商品を購入しました。

全部で7つあります。

一つずつご紹介します。

 

まずは、だんちゃんです。

CANARY 段ボールのこ ダンちゃん DC?190K

CANARY 段ボールのこ ダンちゃん DC?190K

 

 

 長谷川刃物というメーカーが作った段ボールカッターです。

Amazon でよく買い物をするので、買いました。

一本500円です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左右両側とも切り目があるので、どちらからでも切れます。

袋も付いているのがいいですね。

 

次は、cheero clip です。

cheero CLIP Pokémon version 万能クリップ (全色セット)

cheero CLIP Pokémon version 万能クリップ (全色セット)

 

 

ケーブルとかを止めるのに使うクリップです。

6色あるポケモンバージョンにしました。

これで、1780円です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、ガジェットポーチです。

 

 スマートフォンとか、イヤホンとかってどうしても

普段からずっと持ち歩くよね。

それらが意外と嵩張るのに気が付いたんです。

だから、導入しました。

1580円です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらが全部1つのポーチの中に入るんです。

 便利だよね。

 

次は、布団クリーナーです。

 

レイコップが有名ですが、僕が買ったのは

アイリスオーヤマの布団クリーナーです。

7069円です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまには天気のいい日に布団を干せって母から言われるんだけど、

やっぱり面倒くさいよね。

でも、ずっと何もしないで置いておくのも衛生的に問題あるよね。

 

 次は、スマートフォン三脚です。

 

ビデオカメラ用の三脚ですが、

スマートフォンにも対応しているタイプです。

リモコンも付いてます。

割引適用で3280円で買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部の脚を伸ばすとそこそこの高さになります。

スマートフォン用の留め具もネジで幅を調節出来ます。

ケース付きというのもいいですね。

 

次は、DualShock 3 です。

 

ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) ブラック
 

 

中古のPS3 でたまに遊んでいます。

コントローラーの DualShock3 が壊れてしまったので、買い換えたかったのです。

PS4 に移行することも考えていましたが、まだちょっと高いので。

ウイニングイレブンで遊んでいるんですが、

何もしていないのに勝手に他の選手にパスしたり、

勝手にシュートしたり、挙句の果てには勝手にスライディングしたり。

それが頻発したため、とてもまともにプレー出来る状態じゃなかったんです。

そもそも、PS3 を起動した時から勝手に動き出すんです。

ゲームを起動するまでにも一苦労するんです。

もうそんな状態からさよならしたいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汚れている方が壊れている古いやつです。

何年使ったか覚えていないけど、お疲れ様でした。

9800円でした。

 

いよいよ最後です。

最後は、トラックボールのマウスです。

 

LOGICOOL ワイヤレストラックボール SW-M570

LOGICOOL ワイヤレストラックボール SW-M570

 

 

Logicool さんのワイヤレストラックボールを買いました。

いくつかあるバージョンのうち、M570 を選びました。

これが、安かったから。

4980円です。

 

今まで有線のマウスを使っていましたが、乗り換えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、今使っている有線マウスです。

 ご覧の通り、左手にキーボード、

右手にプリンターがあるために

マウスパッドさえおくスペースがない状態です。

画面上でマウスを動かすために

何回も持ち上げて操作を繰り返さないといけない状態でした。

とても不便ですよね。

トラックボールのマウスでは、もうそんなことから解放されます。

ボールを動かすだけでいいのですから。

マウス自体を動かす必要がないのです。

変な形に見えるかもしれませんが、触ってみると

意外と手に馴染む設計になっているんです。

iPhone X のように慣れるまでは大変でしょうが、

慣れると快適になると思います。

今まさにトラックボールのマウスを使ってブログを書いていますが、

少し慣れてきた感じです。

スクロールとかが前よりスムーズに出来て快適な感じです。

電池式で単3電池1本で動きます。

最初から1本付属しています。

使わない時は、裏にある電源をオフにしとくといいです。

 

皆さんも抵抗あると思いますが、

試しに移行してみてはいかがでしょうか?

意外と悪くないよ。

こっちの方が使っていて疲れにくいと思うんだ。

 

以上、僕が選んだ7つの商品のご紹介でした。

少しでも気になったやつがありましたら、

皆さんもお気軽にお試しください。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved