†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

Amazon さんに思考が侵される

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

いよいよ本日から、iPhone XsiPhone Xs Max が発売されます。

au さんの発売記念イベントを見てたのですが、なんか楽しいですよね。

見ているだけでなんか盛り上がれる。

 

そんな裏で Amazon さんが発表会やってました。

Echo の新作祭りです。

av.watch.impress.co.jp

www.itmedia.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Echo をまだ持ってない方は、この機会に是非とも体験してはどうか。

楽しい体験が待っているよ。

生活が変わるような体験が出来る。

実際にスマートスピーカーを買ってからは僕の生活も変わった。

音楽を流したり、アラームを設定するのにスマートフォン使ってたけれど、

スマートフォンが近くになくても出来る。

 

新型の Echo dot は Google home mini みたいだね。

ディスプレイが付いているとなにかといいから、

Echo Show もオススメだよ。

車の中でも Alexa が使える Echo Auto もよさそう。

運転中にも使えるから何かと便利になる。

 

それだけでなく、電子レンジや時計にまで Alexa が付いてきた。

誰しもが思うだろう。そんなの必要がないって。

でも、落ち着いてしばらく考えたらありかなと思えてきた。

”声だけで操作が出来る。”

この利便性が最近、分かってきた。

声だけで操作した方が早かったりするし、

慣れるとそっちの方が楽でいいやってなる。

 

特に、Echo Wall Clock が気になる。

スマートスピーカーで特に使う機能が、アラームとタイマーだ。

つまり、時計と相性がいい。

僕の部屋にも壁掛け時計があるけれど、

もちろんスマートスピーカーとは連携していない。

それが、連携出来るようになると便利かな。

そう思うんだ。

しかも、29.99ドル。約3300円。Echo dot よりも安い。

買うのもありかなあ。

と真剣に検討している自分がいる。

日本での発売は未定なのに。

こんなものいらないって思えなくなっている。

もうすっかり、Amazon さんに思考をやられてしまっている。

いつから、こうなってしまったのかな?

でも、楽しいからまあいっか。

家電とかまで Amazon  さんが進出してきたら、

もう完全に Amazon さんに生活を支配されそう。

近々そうなりそうな気がする。

 

皆さんも、Amazon さんに生活を支配されてみてはどうかな?

悪くはないと思うんだ。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved