†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 1台で簡単に複数の角度からの映像を取れる DoubleTake by FiLMiC Pro がやってきた

こんにちは。 待っていました。この時を。 このアプリが来るのを。 夢のアプリです。 去年の Apple の iPhone 11 などを発表したイベントでのことです。 その時に動画で見せられた、 このアプリの紹介に一目惚れをしてしまいました。 実際に YouTube で見て…

思い出が詰まっているけれど、テレビから消えてしまった懐かしい曲

こんにちは。 いつかは、消えてしまう時が来るのは分かっている。 どんな歌手だって、いつかは引退する時が来る。 いつかは、いなくなってしまう時が来る。 いつかは、自分が好きな歌が聞けなくなる日が来る。 分かっているけれど、寂しいよね。 諸事情によ…

大逆転は起こりうる

こんにちは。 2020年の大相撲の初場所が終わりましたね。 今年の初場所は、荒れに荒れた場所となりましたね。 幕内の最下位である17枚目の徳勝龍が優勝するというドラマで終わりました。 千秋楽の結びの一番で、関脇の貴景勝を破って 14勝1敗で優勝しました…

フランスの洋菓子で今年の運勢を占ってみる

こんにちは。 今シーズンも例年通り、風邪気味になったようです。 今年は、暖冬だから大丈夫かと思ってたんですけど、 大丈夫ではなかったようです。 認識がちょっと甘かったようです。 甘いわ。甘すぎるわ。 タピオカミルクティーに、角砂糖を1袋分入れた…

みんなで最善策を考えよう

こんにちは。 状況は、これまでにないほどに最悪だ。 史上最悪の状況だろう。 もう、残された時間はほとんどない。 チャンスももう残っていない。 絶体絶命の状況だ。 どうして、こうなった?と原因を追及している余裕さえない。 森保ジャパン。 サッカーの …

愛と勇気だけが友達さ

こんにちは。 時は早く過ぎる。 もう1月も下旬に入った。 ブログの更新がままならないまま。 記事の最後に映る光る星は消えた。 それでも、僕は書くんだ。いつまでも。 関東では雪が降ったとかなんとか言ってますが、 こちらは、未だに雪は降ってません。 朝…

お互いを称え合おうよ

こんにちは。 昨日から、2020年の大相撲の初場所が 始まった。 遠藤関が好スタートを切っている。 初日に横綱の鶴竜に勝ち、 2日目には、横綱の白鵬に勝った。 問題は、その2日目の取り組みの後に 起こった。 いつものように、座布団が舞ったわけだが、 その…

LEDシーリングライトを導入した話

こんにちは。 皆さん、おはようございます。 今は朝ではないかもしれませんが、 それを言ったら話が進まないので、付き合ってください。 布団で寝ている方もいるでしょうし、 ベッドで寝ている方もいるでしょう。 どちらでも良いです。 今は、冬です。 日の…

ニトリのNウォームスーパーを導入した話

こんにちは。 昨日、放送された鉄腕DASHを見ましたか? ダジャレを言い直すためだけに、 緊急生放送を行うと言う新たな伝説を作りましたね。 流石、僕たちのTOKIO。流石、僕たちのリーダーです。 生放送でも滑っていたのには事実。 寒い空気が漂うのには変わ…

地平線の先を目指して

こんにちは。 2020年になりました。 ということで、新年恒例のやついきます。 今週のお題「2020年の抱負」 今年は、東京オリンピックの年になります。 初めて、オリンピックを生で見れる機会です。 この機会を逃したら、多分次はないでしょう。 東京オリンピ…

ブログ名を変更しました。

こんにちは。 2020年が始まって、2日目となりました。 平日だからかは分かりませんが、 2日目にして、 お正月気分が既になくなっています。 いつもの毎日という感じですね。 近年は、こんな感じになってますね。 これも時代の流れなのか、 年を取ったからで…

令和2年の始まり

こんにちは。 新年が明けました。 令和2年、西暦2020年になりました。 新年のご挨拶をさせていただきます。 御神籤を引いたところ、 昨年に続いて大吉でした。 これも何かの縁を感じれずにはいれません。 昨年は良い年だったと思います。 今年もその流れが…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved