†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

小さくても戦える。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

最近、気温の乱高下が激しいですよね。

こうなると、毎日の服装を

どうしようかな?

って迷ってしまいますよね。

 

皆さんって、普段は

服ってどこにしまってますか?

タンスとか、クローゼットとかですよね。

 

そんなクローゼットと言えば、

最近、テレビでなんか変な歌を

歌っているコマーシャルのやつがありますよね。

ムシューダのやつ。

 

始めは、何これ?

って感じで全然だったんですけど、

最近は、なんかちょっと

その歌を聞くのが

ちょっとだけ楽しみな

感じもあるんですよね。

なんででしょうね?

 

虫の声っていう歌にもあるように、

虫たちが歌っているのを聴いていると

癖になるということなんでしょうね。

 

そのためか知りませんけど、

どうしても病みつきになってしまって、

僕も彼らに会ってみたくなったんですね。

ということで、会いに行くことにしました。

 

お題「ちぃさい秋み~つけた!」

 

 

以前、紹介したふれあい昆虫館

ってとこにまたやってきました。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

今は、昆虫の武器という企画展を

やっているとのことです。

 

皆さん、イメージ出来ますか?

昆虫の武器って

こんなやつです。

 

しかも、なんとこいつは

いつでも、好きな時に

挟んでくれるという優れものなんです。

 

 

 

意外と結構、大きいですね。

これにやられたら、

ひとたまりもないでしょうね。

そんな、これら3つの武器ですが、

ここで、皆さんに問題です。

これらは、それぞれどの昆虫の

武器でしょうか?

 

答えは、こちら。

 

皆さんは、何問解けたかな?

解けた人も解けなかった人も、

他の展示物を見て、

勉強してみましょう。

 

 

 

 

こんな感じで、色々とあるんですけど、

その中には、新しく

こんなのも出来ました。

 

 

スズメバチの巣です。

これ、貴重な生ものなんですよ。

 

 

これが、実物です。

巣の中とかにホンマもんの

ピチピチのスズメバチがいるのが

分かりますかね?

こんな間近で、生身のままで

見れるのってなかなかないですよ。

 

 

ちぃさいけど、見つけたかな?

 

それでは、お勉強の続きに参ります。

 

 

小さくても、バリバリ戦えるって

ことがよく分かったかと思います。

皆さんはいくつ、ちぃさい虫み〜つけた?

 

 

それでは、良いハロウィンをお過ごしください。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved