†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

飛躍の1年にするために福を呼び込んでみませんか?

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんばんは。

 

2023年も正月が終わり、

もう1週間が過ぎました。

正月太りされた方も

そうでない方も、

実家に帰られたりした方もいるでしょう。

 

お盆の時期を含めないと、

1年に1回くらいの機会となります。

久しぶりの実家や故郷を

体感したことかと思います。

 

童謡のふるさとと言う歌もあるように、

故郷っていいですよね。

どれだけ時が経っても、

また帰りたくなったりする場所。

それが故郷ですよね。

 

♪うさぎおいしい

 

って、食べるなー! 

 

正しくは  "うさぎ追いし"   何ですけど、

どこかの国とかだと、

本当にうさぎのお肉とか食べたりする

ところがあったりするみたいですよね。

 

そう言うのを聞くと、

ちょっと興味が湧いてきたりしません?

でも、いざ食べるとなると

やっぱり怖かったりしますよね。

 

そんなうさぎを

安全に美味しく食べれて、

しかも福を呼び込むことも

出来ちゃう素晴らしいものが

あるのを皆さんはご存知でしょうか?

今年は卯年なので、

それを皆さんにご紹介します。

 

www.fukuusagi.jp

 

それが、こちらの福うさぎ。

 


www.youtube.com

 

石川県民ならこのCMでお馴染みのやつです。

 

たまによくテレビCMで流れているので、

普通に無意識に流し聞きしてたんですけど、

ふと気付いたら今年の干支でしたね。

もうちょっと早く気付いていれば、

もっと早く皆さんにご紹介できたんですけど、

気付くのが遅くなりました。

ご了承ください。

 

 

いろんな種類のやつがありますけど、

今回注文したのはひゃくまんさんモデルのやつです。

常温保存出来るそうなので、

普通の宅配便で届きました。

賞味期限は約1ヶ月といった感じです。

 

 

今回注文したやつは、

全部で6個入りのやつみたいですね。

それでは、順番にいただきます。

 

能登産かぼちゃ。

 

五郎島金時

 

能登大納言

 

棒茶


石川県産ゆず

 

この5種類+五郎島金時でした。

どれも一口サイズで

食べやすくて美味しかったです。

うさぎってこんなに美味しいんですね。

 

皆さんも是非とも、

美味しいうさぎを味わって

今年1年の福を呼び込んでみてください。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved