†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

一手間を加えて効果を上げてみよう

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

本日、10月17日は

貯蓄の日とのことです。

 

Twitter とかで、以前

老後2000万円問題というのが

ありましたけど、

皆さんはどれくらい

貯金がありますか?

 

最近は、円安の影響もあって

物価高が続いて、支出が増えて

なかなか貯蓄出来ていない方が

多いかと思います。

 

そんな中、僕も少し前から

実は株と外貨預金を始めまして。

合計で3000円のみなんですけど、

アメリカのS&P 500 というやつと、

日経の上位50のやつと

ドルの普通預金をやってます。

それぞれを1000円ずつ。

 

日経の方は増えてませんけど、

S&P の方は増えてますし、

預金の方は着実に増えてます。

預金の方だけで、既に100ドルぐらい。

 

ちょっとだけだとか、

1つのところだけとかだと、

あんまり効果が出なかったりしますけど、

このようにいろんなところを

ちょっとずつでもやっていくことで、

効果を上げたりすることが出来ます。

 

ということで、今日はそんなお話です。

 

tiwomotomeru.hatenablog.com

 

子供の頃から

ええ子だったかいちくんが、

前回、絶滅危惧種を

救うことに繋がる方法を

お伝えしましたが、

もう季節は秋になり、

少し肌寒い日が出てきたり

するようになりましたね。

そうなると、暖房器具とかを

使うことになる訳ですけど、

今年は物価高の影響で未だに

灯油の価格とかも高いままですし、

今年の冬は電力不足が心配されています。

 

政府は節電ポイントと言って、

節電に協力してくれた家庭に

ポイントを付与してくれる

みたいですので、どうせなら

それをゲットするためにも、

エコで行きたいですよね。

 

そんな今回のお悩みを

お助けしてくれる

戦隊ヒーローはこちらです。

 

min-life.com

 

 

  • 出来るだけ一つの部屋にまとまって過ごす。
  • 扇風機やサーキュレーターなどでお部屋の空気を循環させることで、エアコンなどの効果を上げる。
  • 窓枠のサッシに新聞紙を折り込んで、冷たい外気の侵入を防ぐ。
  • 暖房の設定温度を1度下げる。
  • 厚着をして、少しでも身体が温まるようにする。
  • フローリングの床に絨毯などを敷き、床から冷めないようにする。

 

といった工夫などがあります。

 

また、寒くなった時に

重宝するものと言えば、

皆さん愛用している

ヒートテックですが、

そのヒートテックも

正しい着方をしているでしょうか。

 

happiness-life24.com

 

速乾性のインナーの上に着たり、

しっかりとしたアウターの下に着ることで、

よりヒートテックの効果が出やすいようになります。

 

僕は、毎年新しい

ヒートテックを買ってます。

実は毎年、微妙に性能が

上がってたりするので。

(あくまで、かいちくんの意見です。)

 

ミートテックがある人もない人も、

是非とも試してみてください。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved