†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

Pokémon Go ウォーキング始めました。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

8月になりましたね。

夏本番になりました。

暑さも一段と激しくなってますね。

 

なんで、夏バテ予防に

冷やし中華を始めようとしたんですけど、

お医者さんから脂質が高いから

運動をするように促されたわけです。

 

健康のことを考えれば、

そりゃ、運動した方がいいのは知ってます。

ただ、面倒くさいんですよね。

仕事の日はしたくないですし、

休みの日も家でゴロゴロしてたいですよね。

 

なんで、出来るだけ楽しくやりたいんです。

そうしないと続かないですし。

そうじゃないと、やる意味ないですし。

 

ということで、

久しぶりに  Pokémon Go を

やることにしたんです。

 

皆さんもご存知かと思いますが、

ピカチュウとかでお馴染みの

ポケモンをベースにしたゲームです。

ポケモンを捕まえたり、

ポケモン同士で戦ったりするゲームです。

僕は対戦ゲームはしない主義なんで、

基本的にはポケモンを

捕まえるぐらいしかしないんです。

陰キャでほとんど家にいるので、

たまに外に出る時にたまに遊ぶぐらいなんで、

まだ全然TLレベルも24ぐらいなんですね。

ポケモンもまだ150種類ぐらいしか

捕まえていないので、

図鑑もまだまだ埋まってないんですよね。

 

コロナ禍で長らく遊ぶのを

辞めていたこともあって、

約3年ぶりぐらいに

プレイすることにしました。

 

Pokémon Go には

卵の孵化というのがありまして、

通算で最低2km 歩くと

ポケモンの卵からポケモンが生まれる

という特典があるんです。

 

歩けば歩くほど、

強いポケモンとかが

出やすくなったりするわけです。

 

さらにポケストップという

スポットを巡ることで

それぞれのスポットで

ゲームで使えるアイテムを

無料で貰えるわけです。

1回使ったところでも、

5分経てばまた使えるようになるので、

ポケストップを巡回するという

行為をするだけでアイテムが

取り放題になります。

 

道中にポケモンが出たりもしますから、

飽きずにやれるのです。

 

その結果、楽しくウォーキングを

することが出来るわけです。

 

今回はそれをやることにしました。

iPhone で、AirPod で 音楽を聴きながら。

 

さらに、Apple Watch の

ワーキングアウトという機能も使ってみました。

これを使うと、

どれだけ歩いたかや、

どれだけカロリーを消費したかや、

開始してからどれだけ時間が経ったか

などのデータがずっと表示されるので、

どれだけの効果が出てるかを

体感しながら出来るわけです。

 

実際にやってみたんですけど、

明らかに前よりポケモンが

出やすくなってるんですね。

ポケストップが全然ない

田んぼのところとか歩いていても。

 

歩きながらポケモンを捕まえる。

そうやって移動している間に

また新しいポケモンが出てくる。

という循環が働いて、

ほぼずっとポケモンを捕まえながら

歩くということが出来ました。

なんで、全然飽きなかった。

運動しているという感覚もなく。

 

早朝にやったので、

道中誰にも会うことがなかったので、

全然、人目とか気にせずに

歩きスマホしてました。

車とかも全然来なかったし。

ノーマスクで歌でも歌えるレベルで。

 

これなら続けられそうかな

と思ってます。

まあ、週1ぐらいしかやるつもりないけど。

 

皆さんも良ければ

Pokémon Go ウォーキングを

始めてみませんか?

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved