†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

最高の美酒に酔いしれよう。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

昨日は11月3日でしたね。

俗に言う文化の日っていうやつでしたね。

 

文化と一口に言っても

色々とあることかと思いますが、

室町文化とかみたいに

文化というと華やかなイメージが

あったりしますよね。

 

華やかさを彩るものと言えば

色々とありますが、

大人になるとお酒というもの

がその最たるものという方も

多いのではないでしょうか?

 

ちなみに、かいちくんはお酒は飲まない派です。

やっぱり、飲むと酔ったりするのが

怖いじゃないですか。

身体にも悪いですし。

そもそも、美味しくないですし。

 

酔ったらどうなるか

分からないっていうのは

地味に怖いです。

 

ということで、

 

今週のお題「叫びたい!」

 

お酒を飲まなくても、

酔う時ってありますよね。

車酔いとか。

そういうのだと気持ちが悪いですが、

酔っても気持ちが悪くならなくて、

お酒を飲まなくてもいいやつが

ありますよね。

 

それが、勝利の美酒っていうやつです。

これが、気持ちいいんですよね。

北島康介さんでなくても、叫びたくなるほど。

 

北島康介さんが、

あの時にあのセリフを言った時の

気持ち良さを  "1北島"  とすると、

今回、紹介するやつは

それと同等以上だと思うんです。

(同列に扱ってはいけないレベルだと思うけど)

 

そんな上手い話があるかと

思うかもしれませんけど、

今回のやつは正真正銘のうまい話です。

 

JBC  クラシックというものを

皆さんはご存知でしょうか?

艦これみたいなゲームとかで

一時期話題になったゲームがある

競馬っていうやつの

全国大会なんですけど、

ただの全国大会ではなくて

全国からスター達が集まる

魅力のオールスターゲームみたいなんです。

 

全国各地で持ち回りで開催されているようですけど、

今年は石川県の金沢競馬場にて開催されました。

 

そんな今年の JBC クラシックなんですが、

優勝したのがミューチャリーという馬なんです。

六番人気だったそうですが、

見事に優勝を果たしました。

 

それだけでも凄い話なんですが、

なんとこの馬の騎手が

地元の金沢競馬場出身なんですね。

吉原寛人さんという方です。

馬は船橋所属とのことらしいですが、

地方馬で優勝したのが史上初だそうです。

過去20回で一度もなかったそうです。

競馬と言えば、JRA という組織が有名ですが、

そのJRA に所属していない馬が初めて

JBC クラシックで優勝したということです。

ドラゴン桜並みの凄さってことですかね。

 

nar.netkeiba.com

 

払い戻し金額がこんな感じになったそうですが、

これって高い方なんですかね?

誰か教えてください。

オッズが13.9 だったそうですので、

そこまで安くもないんじゃないかな?

 

そんな JBC クラッシック2021は

金沢競馬場で開催されたそうですが、

これまでの1日の最高売り上げを

更新したそうです。

これまでは約24億円だったんですが、

約54億円を売り上げたそうです。

これは、昨年度の約3ヶ月分になるそうです。

 

お金の話ばかりになってしまいましたが、

正真正銘のウマイ話でしたね。

武豊さんとかも出てたのに

勝ったわけですから凄いですよね。

 

コロナ禍なので聞こえなかったでしょうが、

吉原さんの勝利の雄叫びが

会場内に轟いたことでしょう。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved