†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

リライト大作戦を決行します。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

とある日のことです。

いつものように、はてなブログの巡回をしていた時のことです。

僕は毎朝、起きた後に読者登録しているはてなブログ

巡回することを日課にしています。

別にいつだっていい気がするんですが、

僕の場合は朝の時間帯の方が合っているんだろうと思います。

ブログを書くのが、時間がある午後からの時間帯になるので、

ネタ集めには、朝の方がいいんでしょうね。

 

皆さんは普段、どんな方法で読者登録するブログを探していますか?

探さない派ですか?

僕は、探さない派ですね。

探す方法を特に知らないし。

良かったら、誰か教えてください。

なんか、センスがいいやり方ないですかね?

僕は、センスが全然ないので。

センスを足したいんですよ。

センスをアッドしたいんです。

そうです。Google AdSense です。

 

とある方のブログを読んでいて、思い出したんですよ。

そういえば、放置していたなあって。

 

blog.kaichi-diary.com

 

独自ドメインを取得して、はてなブログ Pro を契約して

Google AdSense に挑戦することにしたっていう話です。

独自ドメインを取得して、はてなブログ Pro を

契約したところまでは出来てたんです。

そこから、放置していたんですね。

あんな記事まで書いてたのにですよ。

上辺だけやって、満足してしまって後は手を付けず。

そんな状態になっていたんです。

 

このままじゃ、いかん。

宣言してしまった以上、やらなければならない。

ということで、Google AdSense に挑戦してみることにしました。

 

ですが、やっぱり高い壁だった。

そう簡単に受かりませんでした。

 

AdSense 用の張り付けコードが見当たらない

・サイトの停止または利用不可

 

この2つのエラーに阻まれています。

いくつか手を打ちましたが、未だにエラーが出ている状態です。

 

もう、お手上げです。

いくつか調べてみましたが、もう原因が分かりません。

打てる手はもう打ちました。

もう無理なんよな。

かいちくん、アドセンス 諦めます。

 

PV の落ち込みも大きな要因の一つです。

月間PV 1000 が余裕を持って達成出来ていた状態から、

月間PV 100 がやっとの状態に逆戻りしてしまいました。

月間PV 1000 でも収益がほとんどない状態ですから、

もう話にならないレベルです。

(もし、収益化出来たとしても、1銭や1厘ぐらいになるレベルです。)

Google AdSense 側から、広告枠の低いコンテンツ認定もされました。

公式から戦力外通告を受けたわけです。

分かってはいましたが。

 

ということで、独自ドメインはてなブログ Pro の更新を打ち切りました。

その結果、このブログのURL も以前の状態に戻ります。

http://solitude-diary.hatenablog.com/

 

と言っても、いますぐではありません。

はてなブログ Pro の契約は今年の10月まで、

独自ドメインの契約は3年後の10月まで有効です。

なんで、今年の10月までは今まで通りです。

それ以降は独自ドメインではなくなります。

ですが、3年後の10月まで所有権は持ってますので、

それまでは、はてなブログ Pro の契約を再開すれば、

いつでも、再び今までの状態で独自ドメイン化することが出来ます。

 

ということで一旦、はてなブログ  無料版に戻ります。

3年後の10月にまた再開出来ることを祈って。

(条件をクリアすることが恐らく難しいので、

 多分再開しないでしょうが)

 

無料版で十分ですしね。

負け犬の遠吠えなんかじゃないし。

あ、間違えました。

底辺ブロガーの遠吠えですね。

書き直します。

 

リライトです。

消して、リライトします。

 

Google AdSense に幾度となく挑戦した結果、

このブログの現状の課題が見えてきました。

 

・過去記事のデザインの崩壊

・ブログ表示速度の停滞

 

ブログのデザインを変えたことによって、

過去記事のデザインが崩壊しています。

全て直すのが面倒くさいので、放置してました。

ですが、今はステイホームで時間がありますからね。

今やらないで、いつやるよ?

過去記事から誤字も発見しましたし。

一斉点検をしないといけません。

 

試しにブログの表示速度も点検してみました。

PageSpeed Insights

すると、スマートフォンで31点、パソコンで27点

という結果になりました。

(それぞれ100点満点での数値です。)

これは、酷いですね。

画像のサイズがでかすぎるのが大きな要因の一つらしい。

解決するためには、一つずつ圧縮して貼り直さないといけません。

とても手間がかかります。

でも、今ならそれをやる絶好のチャンスでしょう。

全て作業が完了するまでに、どれだけかかるか全く予想が付きません。

現時点で、総記事数が約490です。

それを一つずつ全て点検し、直すところは直さないといけません。

長い長い旅路が今、始まる。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved