†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

あっちゃんかっこいい!

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

9月になりました。

イギリスでは、EUから離脱するかどうかで

ジョンソン首相と議会がバチバチと対立しています。

果たして、イギリスの運命ってどうなるんでしょうね?

熱い戦いから目が離せないですね。

 

熱い戦いと言えば、まもなく Appleスペシャルイベントもやってきます。

今年は日本時間で9月11日です。

 

ということで、今回ご紹介するのは熱い男です。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

既に、チャンネル登録している方もたくさんいるでしょう。

昨日、2019年9月3日にチャンネル登録者が100万人を突破しました。

歴代で2位の最速記録で、チャンネル登録者数100万人を達成しました。

 

中田敦彦さんと言えば、皆さんもご存知の有名な芸能人ですよね。

オリエンタルラジオで活動しており、

パーフェクトヒューマンとかもやってましたよね。

最近は、テレビでは見なくなりましたが。

 

YouTube 大学とチャンネル名にあるように、

世の中のいろんなことなどを中田敦彦さんが解説してくれるチャンネルです。

 

何がいいかって一言で言えば、

”分かりやすくて、面白い” です。

世界史とかって勉強しようとしても難しかったりしますよね。

僕は工業高校だったので、さらっとしか世界史習ってませんし。

歴史物に興味はあるけれど、いざ勉強しようと思うと

覚えないといけないことばかりで大変ですし、

そもそもそこまでして、勉強しようとは思わないし。

興味はないわけじゃないけど、勉強したいほどでもない。

YouTube で約30分の動画なら、暇な時に暇つぶし感覚で見てもいいかな。

ってなったりしますよね。

お笑い芸人でそれなりに活動してた中田敦彦さんだから、

トークスキルが高いですし、分かりやすい。

どうしたら、伝わるか。どうやったら人の心を掴むことが出来るか。

それがちゃんと出来ているわけです。

いいところに目、付けたなあ。流石やなあ。

と、初めてこのチャンネルを見つけた時にそう思いました。

 

まだ、見てない人は取り敢えず、見てください。

彼の動画を。

スティーブ・ジョブズさんのプレゼンテーション並みに

衝撃を受けるでしょう。

いや、ちょっと大袈裟すぎますね。

でも、それくらい盛っちゃいそうになるほどということですね。

 

暇な時に無料で誰でもどこでも知識を習得できる。

そう、中田敦彦YouTube 大学 チャンネルならね。

 

あっちゃん、かっこいい。

チャンネル登録者数100万人突破おめでとうございます。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved