†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

地方版一駅ウォーキング easy編

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

人間関係が嫌になる時がありますよね。

一人になりたいと思っても、

そういう時に限ってなかなか一人になれなかったりしません?

人生の大半は思う様にはいかないですよね。

諦めるしかないですよね。

居心地が悪いところからたまには抜け出したいですよね。

そうだ。僕だけがいなくなればいいんだ。

ということで、少し遠出してきました。

 

https://dailyportalz.jp/kiji/chiho_no_hitoeki

 

上記の例ですとハードモードになるので、

なかなか真似しようとは思いませんよね。

なので、レベルを下げてみました。

今回設定したイージー編のルートは石川県にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石川県白山市(旧美川町)にある JR 美川駅です。

こちら側が、日本海広場になっています。

下記のモニュメントが目印です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この美川駅からは金沢方面では、加賀笠間という駅、

福井方面では、小舞子という駅がそれぞれ隣駅となります。

今回のルートが、美川駅から小舞子駅というルートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約2kmならば、行けますよね。ということで、行ってみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この地図の左下の道を通って美川大橋を渡っていくというルートになります。

それでは、ストップウォッチスタートです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅前の交差点を左折します。

その後、直進します。

 町の中を通る道なので、お店とかがちらほらとあったりします。

少し進むと、左手に線路が見えてきました。

この道は線路と平行になっているということですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片道1車線の道路の両側にに歩道がありますので、歩きやすいです。

車通りは少し多めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美川大橋の交差点にやってきました。

3枚目の左手に見える鉄橋が JR のです。

この交差点を直進し、美川大橋を渡ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道路の両側に歩道がありますが、

鉄橋側にしかガードしてくれる盾がありません。

鉄橋がない側からは日本海が見えます。

日本海側に見える別の道路が高速道路の北陸自動車道です。

日本海に注いでいる河川が手取川です。

石川県で一番流域面積が広い河川です。

今日は、雨の影響か水が濁っていますね。

そうこうしていたら、列車が見えました。

これは、サンダーバードかな?しらさぎかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美川大橋から白山が見えるみたいなんですが、

ちょっと今日はいまいちな状態ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河川敷には、公園みたいなスペースもあるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美川大橋を渡り終えた後も、直進します。

さっきよりも、歩道の質が少し低下しましたね。

ふと左手を見ると、自動販売機がありました。

3台もあるのは結構贅沢じゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/minato.koutarou/

 

さらに少し歩くとお店が左手に見えてきた。

ちょうど中間ぐらいまで来たんで、ここでちょっと休憩したいと思います。

10個入りのたこ焼きを買いました。400円です。

少し焦げたやつもサービスでタダで追加してもらいました。

他にもお好み焼きとかソフトクリームとか、大判焼きなどがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに直進します。

海水浴場の案内板が見えてきました。

小舞子と言えば、海水浴場が有名です。

小舞子駅ももうすぐです。

少し進むと、Y字の分岐路に差し掛かりました。

右側の道に進みます。

左側の道は上り坂になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに直進したところで、左折して脇道に入ります。

住宅地の路地を歩いていきます。

歩道はもちろんありません。

少し進んで行くと、左手に線路が見えてきました。

もうゴールが近いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 また、列車が通りかかりました。

これは、恐らくサンダーバードですね。

さらに直進します。

駅のホームが見えてきました。

もうゴールは目前です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚目の目印が見えてきたらゴールです。

2枚目の写真が駅前のロータリーです。

なんもないですが、駅前のロータリーです。

3・4枚目を見れば分かるようにこの駅は無人駅です。

無人駅だからって、キセル乗車はダメ。絶対。

 

ここまでのタイムはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから、美川駅に向かって電車で帰ります。

金沢行きに乗ります。

ワンマン列車が入ってきました。

乗ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に美川駅に到着です。

歩きだと、約30分かかりました。

電車だとどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約2分で着きます。

これで、140円です。

皆さんは、一駅歩きます?

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved