†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

応援歌

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

間もなくロシアワールドカップが始まる。

世界に恥をかかないような闘いをしてほしい。今はそう願うだけだ。

 

そんな中、同じような流れが後を絶たない。

www.huffingtonpost.jp

 

solitude-diary.hatenablog.com

 上記でも言ったけど、もうやめようよ。こういうの。

 

今回、問題になった RADWIMPS さんの HINOMARU  という曲。

この曲を叩いている人はこの曲を聞いてほしい。

 2014年のNHKでのサッカーの放送で使われたテーマソングだ。

紅白歌合戦でも歌いましたよね。

この曲でも一部でそういう声はあったけど、全く問題にはならなかった。

この曲は良くて、HINOMARUはダメな理由はなに?

 

どちらの曲も似たような表現だと思うけど、違いを教えてほしい。

 

こういう表現はありなんだよ。

この曲を聞いてみよう。

 

 時にはパッシングするのも愛情表現なんだよ。

どうしても熱いメッセージになっちゃんだよ。

もちろん、過剰なものはアウトになる。

過剰なものかどうかは個人の主観で変わってくるだろう。

そこが難しいところだよね。

 

けれど、みんな一致団結して言えることはある。

西野ジャパンの予選突破は相当難しい。

チームの雰囲気も良くない。

けど、もう逃げれない。

もう行くしかない。

やるしかない。

みんなで応援しよう。

少しでもマシになるように。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved