†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

C94初心者戦闘紀 #1 宿泊先を確保する

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

歴史的会談が開催されていますが、皆さん仕事ですよね。

僕は偶然にも仕事が休みだったので二人が出会う歴史的な瞬間を見ることが出来ました。

そのあと、すぐに E3の Playstation の発表見てたんですが。

 

そんな歴史的な日に僕も歴史的な一歩を踏み出します。

僕の人生の歴史上、とても歴史的な一歩になります。

コミックマーケットに行きます。

あの有名な戦場に赴きます。

 

今まで行きたかった。でも、行かなかった。

人混みが多すぎるから。気軽に参加できるところじゃないから。

別にほしいものなんかなかったから。

 

でも、今回のC94は違います。

今月10日にサークルの当落が発表された。

 

 

僕が面白い試みだなあと注目してたサークルが当選した。

受かるとは思ってなかったからビックリしたよ。

まさか受かるとは。本当か?なら行きたい。ゲットしたい。

ということで、C94に参戦することになった。

しかし、問題は山積みだ。

 

コミックマーケットってそもそもどんな感じ?

どうすればいいの?

全く分からない。

後、2か月か。

勉強しなければならない。

ということで、"C94初心者戦闘紀” スタートです。

第1話の今回は宿泊先の確保です。

これが出来なければ遠征出来ない。

サークル当落発表の後でも宿泊先って確保できるんでしょうか?

 

答えは "可能です。"

離れたところを選べば可能だ。

 

今回ご紹介するのが東横インです。

僕ら地方民にとってお財布に優しい価格で止まることが出来るビジネスホテルです。

C94の開催期間である8月10日から12日までの空室情報を見てみましょう。

 

千葉の東横インをご紹介します。

千葉みなと駅前はすでに11日が満室になってますが、千葉駅東口と千葉駅前はまだ全日空きがあります。

千葉って遠いと思うかもしれません。

しかし、快速で東京駅まで約40分です。

640円で行けます。

特急もあります。

特急ならば、座れるんですよ。食事も取れます。特急料金かかってしまうけど。

東京駅からは都バスでビックサイトまで直通で行けます。

10~20分おきに臨時運行してます。

約35分かかります。

激混みのりんかい線に乗るよりはマシだと思います。

都バスに乗ってるのも地方民がほとんどだから治安もマシだと思うよ。

 

これで、宿泊先は確保出来ました。

さあ、では旅の準備を始めよう。

次回からコミックマーケットの勉強が始まります。

一からコミックマーケットについて勉強していきますのでよろしくお願いします。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved