†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

株式会社はてなの東京オフィスへの行き方

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

歴史的会談が開催されています。

果たしてどのような結果になるのか楽しみです。

 

そんな中、はてなさんも歴史的な1歩を踏み出しました。

blog.hatenablog.com

はてなブログの公式ミートアップですって。

初めての公式イベントです。

どうなるのかな。

スターよりもブクマ数が多くなってるのも凄いよね。

 

ちなみに、ミートアップという言葉知らないから調べました。

非公式のイベント(集まり)のことだそうだ。

ミートアップで検索すると、Meet up というアプリ関連が上位に出てくる。

 

今回のイベントには無料で招待されるけど、定員が30~40名だ。

少なすぎるとは思うけど、オフィスビルの会議室みたいなところじゃそんくらいまでしか入れないよね。

 

そもそも、株式会社はてなって本社は京都なんだね。

京都の方が近いから有り難いんだけどね。

 

そんなこと言っても、このチャンスを逃すわけにはいかない。

はてなブログにやってきた理由の一つがブロガー仲間を作ることだ。

だって今はまだ一人もいないから。

だから、迷うことなく応募した。

 

ということで、会場となる株式会社はてなの東京オフィスへの行き方を見ていきましょう。

 

地下鉄の表参道駅のA5番出口から徒歩約6分、約650mのところにある。

あのおしゃれな街表参道だって。カイエンでお馴染みの青山だよ。

そんなとこには気軽に行ける気がしない。

だけど、僕には北陸新幹線がある。

北陸新幹線上野駅まで行く。

地下鉄銀座線に乗り換える。

表参道駅まで行く。

 

これなら、気軽に行けそうだ。

午後2時スタートで午後5時フィニッシュだから日帰りで行けるね。

上野駅までなら高速バスでも行ける。

 

上野駅に行けない場合は、東京駅まで行こう。

東京駅からは山手線で新橋駅まで行く。

東京メトロ銀座線に乗り換える。

表参道駅まで行く。

 

ワンステップ多くなる。

羽田空港からの場合も東京駅に向かえばいい。

リムジンバスで東京駅まで直行だ。

 

表参道駅からはどうするか?

とにかく地上に出て、後は Google Maps に頼ればいい。

一番の問題はそこなんだけどね。

まあ、どうにかなるでしょ。

宝くじで1等を当てるくらい難しいと思うけど、受かりたい。

行ってみたいな。

後、20日しかない。

当選結果からは約2週間しかない。

受かったら受かったで大変になるだろうね。

でも、それ以上に楽しめることは間違いないと思う。

どんな感じになるのか全く想像がつかないけれど。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved