†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

日大問題でテクニカルディレクターを知った話

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

連日、日大問題が賑わっています。

良くもこんなにも長い間、

燃料を投下し続けれるなあと

素直に感心してしまうぐらいです。

 

そんな日大問題を

テレビで見ていてふと思ったんです。

被害者側の関西学院大学

何回か記者会見しましたよね。

その時に、毎回2人会見に出ていました。

監督とディレクターです。

監督は分かるよ。

でも、ディレクターってなに。

ディレクターってテレビ局だよね?

関西学院大学って

テレビ局とは関係ないはずだよね?

この人なんなの?

 

そう思ってた。

だけど、そこには誰も触れなかった。

だから、気になってたけど

恥ずかしくて聞けなかった。

 

そんな時こそ、Google 先生だ。

しばらく格闘してやっと分かった。

 

テクニカルディレクターだ。

テクニカルディレクター (スポーツ) - Wikipedia

 

選手をスカウトしたり、

育成するためにいろいろと計画を立てたり、

時には経営関係のこともしたりと

そんな感じの役職だ。

 

チームとかスポーツによって

細かい部分でやる仕事は変わってくるようだ。

 

監督と経営陣との橋渡し役みたいな感じかな?

コーチよりも上の役職だね。

 

監督は選手を指導したりするけど、

テクニカルディレクターは

選手を指導することはしないようだ。

 

分かったような分からないような

あいまいな感じだけど。

 

詳しく分かる人がいたら教えてください。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved