†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

STAY TUNE in Kanazawa station

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

寒い日がまもなく終わりそうな今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

ついにトランプ大統領が禁断の一手を打ってしまいました。

前例のない危険な一手です。

 

ということで、今回も Twitter から見つけてきたネタをご紹介します。

www.nakajima-it.com

 

 

 

 

 

 

危険な遊びです。

一日をとても無駄にしてしまう遊びです。

何やってんだろう。何でこんなことやってるんだろう。

ととても後悔してしまう遊びです。

でも、面白そうじゃないですか?

中島ー。一緒にやろうぜ。

 

やりたい。でも、出来ないんですよ。

田舎だから、電車の乗り換えに時間がかかるようなところなんてないし。

それでも、なんとか苦肉の策を講じてやってみました。

 

それでは、いってみましょう。

その名も、 " STAY TUNE in Kanazawa station " です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、石川県の県庁所在地である金沢市にある JR 金沢駅にやってきました。

IR( ishikawa railway ) の金沢駅でもあります。

そんな金沢駅ですが、すぐ近くに別の鉄道会社の金沢駅があるんです。

 

よって、1回目の STAY TUNE in Kanazawa station は

Suchmos はJR金沢駅から北陸鉄道金沢駅の乗り換え中に何回グッナイするのか。” です。

と言っても、普通に行ったところで中島君の記録には敵わない。

でもなんとか抗いたい。

なので、いろいろと苦肉の策を講じています。

ご了承ください。

それでは、ストップウォッチスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JR金沢駅のホームを降りて出口に向かいます。

 

新幹線乗り換え改札口もうグッナイ。

こちらに行かずに階段を降ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JRの改札を通ります。

左へ曲がります。

真っ直ぐ行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金沢港口(西口)に来ました。

すぐそこセブイレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金沢港口もうグッナイ。

これが、一つ目の苦肉の策です。

ここまで逆走してきました。

戻りましょう。

反対側をずっと直進します。

兼六園口(東口)に来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロータリーを左から周ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北鉄駅前センターが見えてきましたが、まだロータリーを周ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横断歩道を渡ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

兼六園口もうグッナイ。

そのまま進んで、今度は右側の横断歩道を渡ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼓門もうグッナイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水時計もうグッナイ。

そのまま進みます。

苦肉の策の2つ目のロータリー1周が終わりました。

地上階もうグッナイ。

地下へ降ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左へ行きます。

 

着きました。

北鉄鉄道金沢駅です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる記録は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Suchmos は、32回グッナイしました。

(1曲フルで12回のグッナイです。)

 ちょっと卑怯すぎましたね。

 

次回以降は正々堂々とやりますので、ご了承ください。

 

入場券を買ってホームへ行ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に行ってみましょう。

2回目の STAY TUNE in Kanazawa station は

" Suchmos北陸新幹線金沢駅のホームの端から端までの移動中に何回グッナイするのか。”

です。

 

入場券を買って、北陸新幹線金沢駅のホームへ行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、ストップウォッチスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記録はこちら。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Suchmos は、12回グッナイしました。

これが不正なしでの限界のようです。 

 

 3回目の STAY TUNE in Kanazawa station は、

" Suchmos北陸新幹線金沢駅で新幹線が発車するまでに何回グッナイするのか。”

です。

 

はくたか560号東京行きがホームに入線してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストップウォッチスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗客が乗り込んで行きます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 皆さん乗り込みましたが、発車まではまだ時間があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向こうに 在来線の大阪行きのサンダーバードが見えますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が来て、発車していきました。

記録はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Suchmos は、16回グッナイしました。

2回目よりは伸びましたが、まだ中島君の記録には届きません。 

 

 4回目の STAY TUNE in Kanazawa station は、

Suchmos北陸新幹線金沢駅で新幹線が到着してから折り返し運転で発車するまでに何回グッナイするのか。”

です。

 

先ほどの3回目と同じじゃないか?と思うかもしれません。

いいえ、違います。

3回目の方は、新幹線がホームに入線してからすぐに乗客が新幹線内に乗り込めました。

これは車庫から直通でやってきたので、

到着の乗客を降ろしたり、車内清掃をやらずに済んだわけです。

しかし、今度の4回目では折り返し運転です。

乗客を乗せて金沢駅までやってきた新幹線の場合です。

ですので、3回目よりも時間がかかるわけです。

 

金沢駅止まりの北陸新幹線がホームに入線してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗客が降りてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車内清掃のため、ドアが一旦閉まります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 在来線の特急列車が発車していきました。

 

 

 

 

車内清掃が終わり、ドアが開きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中間報告なんかいらないって?

暇なんだから、仕方がないと思って我慢してほしいな。

北陸新幹線グランクラスもうグッナイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とここで、衝撃的な事実を構内アナウンスで知らされた。

この新幹線、発車までまだ後約10分もあるって。

もういつでも出発出来る状態なのに。

発車までなんて待てないよ。

うんざりだもう。

 

やっと発車していきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記録はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Suchmos は、64回グッナイしました。

グッナイばっか聞き飽きたよ。

うんざりだもう。

 

 これにて、STAY TUNE in Kanawaza station は終わりと思いきや

まだ番外編があるんだな。

 

JR の在来線に乗り、金沢駅からは離れます。

到着したのが、お隣の西金沢駅です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この西金沢駅の近くにも北陸鉄道の駅があるんだな。

 

STAY TUNE in Kanawaza station の番外編は、

" Suchmos は JR 西金沢駅から北陸鉄道新西金沢駅までの乗り換え中に何回グッナイするのか。”

です。

 

それでは、ストップウォッチスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームから出口に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改札を通ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右(東口)へ行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右へ行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を降ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JR 西金沢駅もうグッナイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に見える踏切もうグッナイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 左へ行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に見えるやつもう駅だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着しました。北陸鉄道新西金沢駅です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 記録はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Suchmos は、12回グッナイしました。

 

 最後に電車を見てお別れしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上で、STAY TUNE in Kanazawa station は終わりです。

ありがとうございました。

皆も良かったら一緒に STAY TUNE ごっこやろうぜ。

STAY TUNE 聞いている間は楽しいと思うんだ。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved