†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

平成最後の仏滅のバレンタインデー

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

今日は平成最後のバレンタインデーだ。

今朝、とあるテレビでやっていたが

近年は、バレンタインデーを

あんまり意識していない女性が増えているそうだ。

 

僕も中学生の頃に、バレンタインデーは

性別などに関係なく感謝の思いを伝える日だということを知った。

 

なので近年、そういった傾向になっている

というのが素直に嬉しい。

友達とか自分自身に対して送るのが

本来の意味としては正しいのだ。

 

別に僻んでいるわけではない。

そりゃあ、貰えるのなら貰えた方が嬉しいよ。

たった1個でも。

でも、貰ったらお返ししないといけないのだ。

それが面倒だし、出費も少し痛い。

 

小学生の頃は家族から貰えてた。

中学生になってからは縁はない。

縁はないと言ったが、

それはチョコを貰えたかどうかという話。

バレンタインデー自体は、

中学生以降も縁はあった。

僕にとっては普通の一日。

高校は工業高校だったこともあり、

僕以外の人にとっても

普段と変わらない普段の一日だった。

会社に入ってもそれは変わっていない。

 

誰かに言われたりして初めて、

今日がバレンタインデーだったと気付くぐらいに

興味は低下していた。

 

そんな状況でも、毎年チョコレートを食べていた。

自分用に買ったわけではない。

誰かから貰ったわけではない。

 

根暗ぼっち陰キャの僕らでも、

毎年チョコレートを食べれる方法を教える。

今年は、平成最後のバレンタインデーだ。

しかも、仏滅の日である。

こんなタイミングはなかなか来ない。

今回だけ特別だ。

特別にその方法を教える。

 

家族が貰ってきた分を食べるのである。

貰う人はたくさん貰うのである。

一人では食べきれないぐらいに

貰って来るのである。

そんな時こそ、助け合いである。

自分用ではないのだから

自分がお返しする必要がない。

ただ、食べるだけでいいのだ。

合法的に食い逃げ出来るのだ。

違う。食い逃げではない。助け合いなのだ。

一人では食べれない分を一緒に食べてあげるのだ。

持つべきなのはそういった縁なのだ。

皆もバレンタインデーを楽しみの日にしたくない?

現実的にそんな方法も簡単じゃないことぐらい

知ってるけど。

 

今の寒い時期こそ、チョコレート食べるべきだよ。

チョコレート食べると冷えの対策になるらしいよ。

だから、自分用に買って食べてみるのも

悪くないと思うんだ。

たまにはそういった息抜きも必要だと思うんだ。

平成最後の仏滅のバレンタインデーだからこそ、

今年で終わりにしたくない?

今までの古いバレンタインデーは

今年で終わりにしようよ。

バレンタインデーは性別など問わず、

感謝の思いを伝える日である。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved