†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

たくさんの笑顔を元気を頂きありがとうございました。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

笑点の前司会者を務めた桂歌丸さんが本日、旅立たれた。

仕事で見れない日以外は毎回見ていた、僕の好きな番組である笑点

5代目の三遊亭円楽さんとはあまり長い付き合いではなかったけど、桂歌丸さんとは短い付き合いではなかった。

僕がいつから笑点を見始めたかは覚えていないけど、見始めた時からずっといたのが桂歌丸さんだ。

現在の6代目三遊亭円楽さんとの駆け引きが面白かった。

笑点を降板したのが一昨年の5月だそうだ。

なんかそれ以上の時間が経っているように感じる。

まだそんだけしか時間が経っていなかったんだ。

僕の中では笑点の名誉会長みたいな存在だ。

番組を降板してからもちょくちょくと6代目三遊亭円楽さんがいじくっていた。

それだけ、番組を降板しても影響力があるお方だった。

いつかはいなくなる日が来るというのは分かってはいたけれど、そんな日は永遠に来ないような気もしていたのかもしれない。

これからも影響力は続くだろう。

そういった意味では、桂歌丸さんは永遠に不滅だ。

番組を降板してからもメンバー全員のことをずっと見守って来たよね。

お疲れ様でした。

貴方が後継者に選んだ昇太さんはちゃんと司会者やってますよ。

いい司会者に育って来てるよ。

6代目三遊亭円楽さんは、今でもさえてるよ。

貴方が育ててくれたメンバー全員素敵な人達だよ。

 

去年の8月に元気に回復した姿を見せてくれたよね。

戻って来てくれて本当に良かった。

凄くうれしかった。

だけど、来てしまった。

お別れの時が。

僕らがもしかしたら知らない間にプレッシャーをかけていたのかもしれない。

無理していたのだろうな。

僕らに元気な姿を見せるために。

僕らはいつまでも気長に待っていたのに。

ありがとうございました。

たくさんの笑顔を頂きました。

たくさんの元気を頂きました。

桂歌丸さんがいたからこそ笑点があったし、僕らも笑点を見ていた。

たくさんの笑顔と元気を頂き、月曜日からの1週間を生きるパワーを頂いた。

次の笑点を見るために次の日曜日までの1週間を生きてきた。

本当にありがとうございました。

大変お世話になりました。

もちろん、これからもお世話になります。

これからも天国で笑点メンバー全員を温かく見守り続けてください。

彼らはこれからも素晴らしい成長を見せてくれるはずだ。

もう安心していい。

もう彼らは立派な1人前だから。

何も心配しなくていい。

これからは、ただ天国を満喫していればいいんだよ。

僕らはいつまでも貴方のことは忘れない。

貴方がいてくれたから今日までこれたのだから。

今までありがとうございました。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved