†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

ファミリーマートのTポイント離脱について

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

日本経済新聞を購読している人はどれくらいいるのだろう?

そんなに多くいないと思う。

ということで、調べてみたら購読数305万だった。

https://adweb.nikkei.co.jp/paper/data/pdf/nikkeimediadata.pdf

日本経済新聞といえば白黒のイメージなんだけど、地域によってはカラーの紙面もあるんだね。

思ったよりも結構いるんだね。まあ、自分も電子版の無料会員だけど。

ソースが日経のニュースをSNSで知ることもあるよね。

電子版の無料会員登録だけでもしておくと便利な時もあるよ。

日経新聞ってお堅い難しいイメージがあるだろうけど、読んでみたくなるニュースが流れてくる時もあったりするよ。

 

前置きはこれくらいで置いておこう。

www.nikkei.com

このニュースが昨日から話題になってます。

どうなるのかな。

本当に離脱するのかな。

やりそうだから、有り得そうだから困るよね。

皆さんはTポイントカード使ってますか?

Tポイントカードを持ってるけど、あんまり最近使わない。

そんなことない?

TSUTAYAにはもう行かなくなったし、今はファミリーマートぐらいでしか使ってない。

そんな人もそこそこいるんじゃないかな。

僕も最寄りのコンビニのサークルKファミリーマートになったからそこでしか使ってない感じだ。ヤフーでも使えるけど、使ってない。ソフトバンクユーザーじゃないし。

特に使う用事もないし。

だから、ファミリーマートでTポイントカードが使えなくなったら困るとは言わない。

だって、一応ファミリーマートで買う時は使ったりしてるけど、財布に一応入れているけど、そもそもファミリーマートにあんまり行かないし。

Tポイントカードあんまり使わなくなった。

TSUTAYAに行かなくなったから。

今何ポイントあるか知らない。

 

ファミリーマートでTポイントカード付のクレジットカード作った人も結構いるはずだ。

僕の弟も確かそうだった。

そういう人達は本当に可哀想だよね。

 

と、離脱すること前提で話しているけど本当に離脱するのかな。

独自ポイントに移行するのかな。

僕らユーザーにとっては利便性低下するから嫌だけどね。

でも、考えてみればセブンイレブンnanacoだし、ローソンはポンタだし、独自ポイントの方に移行するしかないのかもしれないね。生き残るためには。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved