†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

夢のタッグの連携プレーがやってくる。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

音声アシスタントを使ってますか?

Siri、Googleアシスタント

cortana、alexaなどがあります。

皆さんはどれを使ってますか?

それぞれ、違った個性みたいなのが

あっていいですよね。

 

ところで今回主役の cortana と

alexa を知ってる方がどれだけいるでしょうか?

特に cortana は知らないという方もいるでしょう。

まだ知名度、そんなにないですし。

なので知らなかった方は、

この機会に覚えてください。

windows10のパソコンありますか?

ないと cortana たんが来てくれないから

用意しておくんだよ。

必要ない?

そんなことないとは言えないけど、

寂しくない?

音声アシスタントは楽しいよ。

alexaさんは amzon echo を買うと使えるよ。

過去記事にレビュー記事があるから見てみてね。

 

パソコン関係が得意の

Microsoft の cortana たんと

僕たちの身の回りのお世話が得意の

Amazon の alexa さんが手を取り合ったんだよ。

もともとライバル関係のはずなのに。

大手の2つが連携したんだよ。

まさしく夢のタッグだ。

今日、行われた build2018 で

デモンストレーションが行われた。

Youtube で見れるから見てほしい。

スマートスピーカー

パソコンの連携プレーを見てほしい。

未来感が溢れてると思わない?

便利だと思わない?

この夢のタッグを早く使ってみたい。

感じてみたい。

楽しみだよ。

明日は Google I/O  だ。

ワクワクが止まらない。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved