†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

待ちに待った夢の対戦

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

待ちに待った夢の対戦が先週行われた。

 

Jリーグの2部の試合である。

5月3日に行われた試合である。

 

ツエーゲン金沢という

チームを知っているだろうか?

ツエーゲン” という名前を笑わないでほしい。

確かに ”強い” という意味も含んでいる。

けど、それだけじゃないんだ。

チームとサポーターが共に進んでいくんだ

という決意がメインなのだ。

ツエーゲンなのに強くないなんて言わないで。

まだまだこれからのチームなんだから。

 

ツエーゲン金沢が5月3日に

アルビレックス新潟と対戦した。

この対戦を僕は夢見ていた。

しかもホームで、である。

 

こんな対戦が出来るなんて思ってもいなかった。

天皇杯でしかないと思っていた。

Jリーグで対戦出来るなんて。

 

新潟には僕の親戚がいる。

アルビレックス新潟のサポーターだ。

小学生のころ、新潟で試合を見た。

J1昇格を決めた年だ。

 

それから、アルビレックス新潟を好きになった。

チームが好きというより

どちらかいうとサポーターの方にである。

皆に愛されているチーム。

僕もその一員になりたいと思った。

 

その後も、J1残留を続けた。

残留争いにぎりぎりまで残った時もあった。

だけど、残り続けた。

そんな姿にさらに好きになった。

 

そんなアルビレックス新潟がJ2に降格した。

 

その間に、石川県で一番 

"ツエーゲン” なチームが

J2にまでやってきた。

今年で4年目である。

J3で優勝した時には 

ツエーゲンぞ” そう思った。

だけど、J2に来て現実を知った。

分かっていたけど。

 

アルビレックス新潟を好きになった時には、

ツエーゲン金沢と地元で対戦してほしいとも思った。

けど、ツエーゲン金沢

J1まで行けるのなんてまだまだ無理だ。

諦めていた。

叶いっこないって。

だけど、現実になった。

結果は、2:3 である。

惜しくも負けてしまった。

だが、前半で付けられた

2点差を後半に追いついたのである。

アディショナルタイムでやられてしまったけど。

十分に健闘したと言っていいでしょ?

師匠に勝つ事も全然夢じゃない。

 

現在、8位である。

新潟よりも松本よりも上である。

憎い松本よりも先にJ2を突破してほしい。

まあ、無理だろうけど。

頑張れ!ツエーゲン金沢

先輩の信越勢に負けるな!

と応援してみる。

まだ、ファンクラブに入ってないなんて

恥ずかしくて言えないけど。

来年ぐらいには入るから。

それまでに力つけておくんだぞ。

それでは、また。 

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved