†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

大人になって分かった兼六園と金沢城公園のお花見の魅力

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

今週のお題「お花見」

本日、兼六園金沢城公園へお花見に行きました。

石川県民で、一度兼六園にお花見に行ったことがあります。
しかし、小学生の頃で10年以上前のことです。
携帯電話などの撮影機材は持っていませんでした。

そんな状況だったので、

お花見の撮影をしに兼六園金沢城公園に行ったのは
今回が初めてになります。
金沢城公園は完全に初めてです。

あれから10年以上が経ち、状況は変わりました。
北陸新幹線が金沢まで開通し、
東京や海外などからたくさんの方々が来るようになり、

僕はスマートフォンを2台持つようになりました。

まずはとにかく、iPhone X で撮影した写真をご覧ください。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20200530144514j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20200530144502j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20200530144509j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20200530144520j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20200530144537j:plain



f:id:Kuunyan_takashi:20200530144532j:plain

 

f:id:Kuunyan_takashi:20200530144526j:plain



兼六園の写真が少なくて申し訳ございません。

人混みが多いのと、上手く撮影の構図が思い浮かばなくて
これだけしか上げられませんでした。

ですけど、金沢の景色と桜の相性の良さが分かりませんか?
特に、金沢城との相性がすごくいいですよね。

どちらもお花見期間中は入場料が無料です。
タダでこのクオリティーを楽しめるっていいですよね。

ちなみに、僕の地元のスポットがこちらです。

f:id:Kuunyan_takashi:20200530144452j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20200530144457j:plain

 

白山連峰と桜のコラボ楽しめます。

今年の桜の開花スピードがとても早いですが、
皆さんお花見行けましたか?
まだの方はお早めに行くことをおすすめします。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved