†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

こういうノリが出来るチームって見ていて楽しくありません?

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

今年のプロ野球が開幕しましたね。

Jリーグもまもなく開幕しますし。

今年は、いつもと違った観戦スタイルになってますが、

こういう感じも悪くないと思うんです。

いつもとは違う雰囲気を楽しむのもありだと思うんです。

 

ということで、

 

お題「#応援しているチーム

 

今回は、僕が応援している地元の

Jリーグチームを紹介します。

 

www.zweigen-kanazawa.jp

 

ツエーゲン金沢です。

はい。冗談じゃなく、ツエーゲンぞ。

J2の真ん中あたりを行ったり来たりしているけど、

誰がなんと言おうとツエーゲンぞ。

 

本当のチーム名の由来は、

チームとサポーターが共に進んで行くという意味です。

(ドイツ語のツヴァイとゲーンから)

 

それを体現しているのが、こちらだと思うんです。

www.zweigen-kanazawa.jp

 

どうですか?

エア遠征プランの地元特産品の数々。

県民の僕でさえ、こっちを選びたくなるレベル。

どの特産品を選ぼうか真剣に悩んでしまいますね。

 

でも、やっぱり一番は、このクラブの雰囲気がいいんですよね。

 

 

 

 

小ネタとかは、Twitter の方にも数多くありますので、

そちらもご覧ください。 

https://twitter.com/zweigen_staff

 

皆さんも、こういうのを見ていて楽しくなりません?

ツエーゲンぞ。と胸張って言えるような戦績を残せれば、

いう事ないんですけれどね。

でも、いいじゃないですか。J3に落ちなければ。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved