†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

1位じゃなきゃダメなんです。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

ふっ、ふっ。ふっ。

いやー。機嫌がいいですね。

上機嫌です。

笑いが止まりません。

ふっ、ふっ。ふっ。

笑いを止めることが出来ません。

ふは急には止まりません。

ふが急には止まりません。

そうです。

ふがくです。

富岳です。

 

www3.nhk.or.jp

 

スーパーコンピューターの富岳が計算速度を競う部門で

世界一になりました。

その他の3つでの部門でも世界一に。

4冠を達成しました。

日本のスーパーコンピューターでは初めての快挙。

それを成し遂げたのが、我が石川県生まれの富岳なんです。

 

www.hokkoku.co.jp

 

2位じゃダメなんか?とか言われましたが、

やっぱり、1位じゃないとダメなんです。

日本のスーパーコンピューターが世界一を奪還したのは、

8年半ぶりなんです。

スパコンの京で世界一を取りましたが、

その後は、ずるずると後発組に抜かれる抜かれる。

しまいには、現役引退となりました。

コンピューターの世界は、競争が激しい世界です。

性能が日進月歩しています。

今日の技術が明日には古くなったりする世界です。

ですので、より最先端の技術が求められるわけです。

長く使おうとするならば。

だから、1位じゃないとダメなんです。

生まれた時から1位じゃないと、

使い物にならなくなってしまうのです。

ただでさえ、寿命が長くないのに。

 

どうせ、またすぐにアメリカか中国に抜かれてしまうでしょう。

でも、世界一を取った。

その実績に意味があるのです。

これで、やっとスタートラインに立てたんです。

 

石川県生まれのスーパーコンピューター

富岳の時代がいよいよ始まる。

活躍に期待しています。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved