†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

3年A組事件簿

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

今日から天皇陛下の退位関連の儀式が始まったそうです。

全部で11もあるそうですよ。

大変ですね。

また、恒例の Apple のスペシャルイベントが今月25日に開催されるそうですよ。

何が出てくるか楽しみですね。

そんな中ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

皆さん、普段はドラマとか見ていますか?

僕は近年は見ていないです。

逃げ恥とかも見てないです。

途中で何回もCMが入るのと、

次話まで1週間待たないといけないのが嫌なんです。

終わった後にネットで一気に全部見るのが近年の僕のスタイルです。

 

3年A組ー今から皆さんは、人質ですー

というドラマが先日、終わったようだ。

番宣のCMを見ていて面白そうだなと思っていた。

Twitter での情報によると何やら SNS の誹謗中傷が関連しているらしい。

とても感動したとか好評のツイートがたくさんあったので、

今から見るのを楽しみにしている。

 

というわけで、今回はとある3年A組の事件簿を紹介する。

もちろん上記のドラマとは一切関係はないし、

ほんの話の小ネタだ。

 

関係してくるのは3年A組ではなく、3年B組である。

そう。金八先生である。

でも、3年A組も無関係ではないんだな。

 

僕が中学校3年生の時である。

クラスがA組とB組に分かれていた。

僕がいたのは3年A組である。

ちょうど、そのころ金八先生の第7シリーズが放送されていた。

とある授業で金八先生のドラマを見ているかと挙手を求めたところ、

2人しか手を挙げなかった。(25人中)

僕は恥ずかしくて手を挙げなかったが、毎回リアルタイムで見ていた。

「受験生だし、仕方ないよね。」と先生が言っていたが、

ちょうど、現役なのだから見ていてほしかったな。

 

そう。僕はそのドラマにはまっていた。

そんなある日、事件が起きた。

 

とある平日の学校でのこと。

授業と授業の間の休み時間であったと思う。

僕のクラスにいるとある男性の机に目がいった。

その人の机には、次の授業で使う予定の教科書が置いてあった。

教科書の表紙の下部には学年、クラス、名前が書く欄があった。

ここまでくれば分かる人は分かるであろう。

そうである。

そこに、 ”  3年B組  金八先生  ” と書かれていたのである。

先ほど言ったように、僕らのクラスは3年A組である。

もちろんその男性の名前は金八先生ではない。

なのに、そこにははっきりとそう書かれていたのである。

 

誰かにいたずらされたのではないかとも考えた。

でも、その可能性は低いであろう。

彼はそういうキャラではないし。

綺麗な字体で書かれている。

おそらく、彼自身が意図的に書いたものであろう。

でも、教科書の表紙という目立つところにわざわざ書くだろうか?

そんなん、出来ひんやん普通。

 

いやあ、上には上がいるんだなあ。

と、しみじみと感じた僕である。

到底僕には真似出来ない。したくもないが。

 

本当の真相はどうだろうか?

真実は彼しか知らない。

別に彼に聞こうとは思わないし、このまま闇に葬ろう。

そんな昔話をふと思い出した。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved