†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

VOLT-AGE by Toyama station

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

もう流石に雪なんか降らないだろうと、タイヤ交換したら

雪が降り出してきたという天候不順状態で嫌な気分になっていますが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

今日はホワイトデーですね。

ということで、僕から皆さんにささやかなプレゼントをお送りいたします。

はい。こんなのを見てただ便乗してるだけです。

www.huffingtonpost.jp

 

 

 

 

 

 

今回僕は、皆さんにプレゼントを届けるために富山市に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

富山駅の隣にあるこちらの駅に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいの風とやま鉄道の呉羽駅です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅を出て直進します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩道にこんなのありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し直進します。

目的地が右手に見えてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富山市民芸術創造センターです。

中に入りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尾崎豊さんが愛用していたピアノです。

 

バレンタインデーとホワイトデーの支配から卒業しようということで、

今回はこれの第2弾をやります。

solitude-diary.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

今回も Suchmos さんでお送りいたします。

その名も " VOLT-AGE by Toyama station " です。

Suchmos富山駅巡りの間に何回ハートビーで心を繋げるのか?”

それでは、いってみましょう。

 

あいの風とやま鉄道の富山駅に戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富山駅駅名標が2つ写っていますが、

下の方に見えるのがあいの風とやま鉄道、

上の方に見えるのが JR 西日本です。

この2つの鉄道会社がハートビーで繋がっているんです。

感じ取り合いましたか?

そうです。

富山駅が新しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新幹線ホームと在来線ホームを繋ぐのが高架化(こうかか)

 こんなこと四六時中できるわけじゃない。

 

ここからVOLT-AGE by Toyama station のスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

在来線のホームを降りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改札を通ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感じ取り合いましたか?

駅員改札と自動改札機が混在しているのが富山駅(とやまえき)

恐らく構内を工事している影響でしょう。

 

ひとりで歩く人たちのオペラを聞きながら南口へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出口に向かう前に右手をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富山地方鉄道路面電車(市電)です。

 

次は、南口を出ます。

月さびの世界(北陸新幹線)が見えますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅前のロータリーをぐるっと回ります。

すると、市電の次の駅が見えてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電鉄富山駅エスタ前です。

 

そのままロータリーを回り続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富山地方鉄道電鉄富山駅です。

立山方面に行く路線です。

 

 次に、あいの風とやま鉄道の富山構内に戻ります。

今度は北口に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だこの月さびの世界。

南口との格差がちょっとあり過ぎないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着きました。こちらが、富山ライトレール富山駅北です。

山北駅ではなく、富山駅北です。

富山駅にキターです。

手に取るのはギターです。

 

もう一度、あいの風とやま鉄道の富山駅構内に戻ります。

南口の方に行きます。

けど、南口には行きません。

左手に行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北陸新幹線富山駅に到着しました。

これで、終わりました。

記録はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートビーは全部でなんと200回です。

(1曲50回として計算しています。)

 

もうここまで来ると完全に洗脳されるレベルです。

皆さんもハートビーに洗脳されたい方は

VOLT-AGE チャレンジやってみてください。

責任は負いませんが。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved