†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

身近に情報を得られるという有り難さ

こんにちは。 今日は2019年4月30日。 平成最後の日である。 本日、午後5時から天皇陛下の 退位礼正殿の儀が行われた。 約10分足らずであっという間に 終わってしまった。 だが、その歴史的瞬間を 生で見ることが出来た。 ネットでの同時生中継が 行われたお…

大切なデータを手放すことになった話

こんにちは。 平成も残すところあと2日となりました。 皆さんの10連休の予定はどうでしょうか? 僕は半分ぐらい仕事です。 そんな中ですが、今日と明日は 平成最後ということで記念旅行に行きます。 もう既に出発してます。 今回の旅行記は内容が盛りだくさ…

トリプルヨーグルトの血圧を下げる効果が本当か試してみる

こんにちは。 トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「トリプルヨーグルトを宣伝してみよう」 Sponsored by 森永乳業 森永乳業さんが、トリプルヨーグルトっていう新商品を出したそうですよ。 https://www.morinagamilk.co.jp/products/yoghu…

激戦を終えて

こんにちは。 24年ぶりの選挙戦となった 川北町町長選挙が終わった。 現職と新人の戦いとなった。 結果から言うと、現職が勝った。 ただし、74票差である。 僅差での勝利になった。 今回の選挙は事実上の 現職の信任投票でもあった。 ほぼ同数の不信任の票が…

平成最後となる文学フリマ金沢に初潜入した話

こんにちは。 いよいよ令和まで残り10日を切りました。 改元の日がもうあっという間に来てしまいそうですね。 もう平成も終わりかあ。 今年だけでも、一時代を築いたいろんな方がお亡くなりになりましたね。 仕方がないことなのだろうけど、寂しいよね。 平…

継続か刷新かの運命の2択

こんにちは。 統一地方選2019の後半戦が佳境に入っている。 投票日は、2019年4月21日。 審判の日は近づいている。 solitude-diary.hatenablog.com 上記に書いたように、 僕が住んでいる石川県能美郡川北町の 町長選挙が24年ぶりに今、行われている。 現職の…

期間限定で ビックマックJr.、グランドビックマック、ギガビックマックがやってきた  

こんにちは。 皆さんは、マクドナルドを略する時はマック派ですか?マクド派ですか? 僕は、略さない派です。 マクド派でも、ビックマックはビックマックって言うんですよね? そんなビックマックが改元キャンペーンらしきことを やっているのをご存知でしょ…

ドコモの新料金プラン「ギガホ」「ギガライト」で恩恵を受ける場合と受けない場合

こんにちは。 2019年4月15日、ドコモが新料金プランを発表しました。 総務省からの要請があり、携帯電話の通信料と端末代金を分離させる 新しい料金プランを発表しました。2019年6月1日から始まります。 通信料が最大で4割下がると謳っていますが、 "全然安…

光輝く世界

こんにちは。 オーラって大事かもしれない。 病は気からと言う。 暗い雰囲気を自ら作り出していないだろうか? 悪いことばかり続いていると言っても、止まない雨はないんだ。 ポジティブな雰囲気に変えていこう。 キラキラと光輝いていこう。 ということで、…

お互いが末永く幸せでいられること

こんにちは。 実感がないけど、後3週間で令和になる。 今日は、天皇皇后両陛下がご成婚されてから ちょうど60周年になる。 まもなくで平成が終わるが、 ぼっちのままである。 パートナーの候補さえ見つからないまま。 結婚生活を60年続けられる夫婦が 果たし…

お城と桜のマッチングが見事な丸岡城

こんにちは。 2019年の全国の統一地方選の前半が終わりました。 維新はやっぱり地元では圧倒的に強かったですね。 皆さんは、投票はいつ行きますか? 零票確認というのがあるらしいです。 https://twitter.com/i/moments/921885016090591232 こういう体験が…

新元号 "令和" 発表で注目が集まっている高岡市万葉歴史館に行ってみた

こんにちは。 平成の次の元号が発表されましたね。 "令和” です。 万葉集からの出典となりました。 万葉集と言っても、日本最古の和歌集ぐらいしか 僕は知識がありません。 せっかくなので、この機会に万葉集のことを 勉強してみようと思ったわけです。 とい…

新たな時代をワクワクしながら待ち望める有難さ

こんにちは。 いよいよ本日、新元号が発表されましたね。 平成の次の元号は、”令和(れいわ)” です。 新元号への改元まで後1か月となりました。 改元に向けた取り組みが活発化してきますね。 いろんなところで、対応が大変だなあと思っていたら、 あっとい…

ダミーテキストゲーム(仮)

こんにちは。 本日、2019年4月1日は何の日でしょうか? そうですね。エイプリルフールですね。 平成最後のエイプリルフールですね。 この機会に何かしようと考えていましたが、 特に何もいいアイデアが出ませんでした。 ということで今回は、ちょっとした遊…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved