†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

身近に情報を得られるという有り難さ

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

今日は2019年4月30日。

平成最後の日である。

本日、午後5時から天皇陛下

退位礼正殿の儀が行われた。

約10分足らずであっという間に

終わってしまった。

だが、その歴史的瞬間を

生で見ることが出来た。

ネットでの同時生中継が

行われたおかげである。

僕は、今外出している。

テレビが見れない環境にいる。

それでも見ることが出来た。

スマートフォンがあったから。

ネット環境があったから。

外出中だから見れないと思っていたが、

見ることが出来たのだ。

Yahoo ニュースでネット同時生中継の

サイトが流れてきた。

そのおかげで見ることが出来た。

歴史的瞬間を。最初から最後まで。

本当にありがとうございました。

関係者の方々のおかげです。

この恩は返すことが出来ませんが、

少しでも感謝の気持ちが伝わればいいな。

天皇陛下がお言葉を述べられたすぐ後には、

全文がネットに掲載される。

凄い時代になったんだな。

明日から始まる令和は

どんな時代になるだろうか?

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved