†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

トリプルヨーグルトの血圧を下げる効果が本当か試してみる

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン
「トリプルヨーグルトを宣伝してみよう」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「トリプルヨーグルトを宣伝してみよう」
Sponsored by 森永乳業

 

 

 

 

森永乳業さんが、トリプルヨーグルトっていう新商品を出したそうですよ。

https://www.morinagamilk.co.jp/products/yoghurt/triple/5397.html

 

普通のヨーグルトタイプのやつと飲むドリンクタイプのやつの2種類あります。

それぞれ1つ税別133円です。

 

このトリプルヨーグルトは、血圧、血糖値、中性脂肪に効果があるとか。

トリペプチドMKP(メチオニン・リジン・プロリン)と

難消化性デキストリン(食物繊維)という2つの成分が含まれているそうだ。

トリペプチドMKPには高めの血圧(収縮期血圧)を下げる機能があり、

難消化性デキストリンには、食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇を

穏やかにする機能があるそうです。

 

そんなことを言われても、実際に効果があるのか気になりますよね?

ということで、試してみる。

僕たちが気軽に調べれるのが、血圧だ。

 

僕は、健康診断で血圧が高めって言われてる。

上が130~140あるんです。

血圧測定しろって言われたんで、血圧測定器を買ってあるんです。

それで、調べてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトタイプとドリンクタイプの2つ買いました。

どちらも、含まれている成分は同じです。

ですが、ドリンクタイプには食事の際にって書いてありますね。

つまり、食事の時に飲めってことでしょうか?

なんで今回は、ヨーグルトタイプで試します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこちらの測定器を使います。

今回は、右腕で測定してみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。高いですね。

1回目よりも2回目の方が高くなるのって何でですか?

それでは、食べてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。あっという間に食べ終わりました。

味は、普通のヨーグルトです。

 

30分待ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい。見事に下がってますね。これで正常な範囲内です。

さらに、30分経ってからもう一度測定してみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきよりも高くなりましたね。

少し高いけど、正常範囲内なのかな?

 

腕も少し痛くなってきたからこれで検証は終了とします。

このデータを見て、皆さんはどう思いましたか?

効果があると言っていいかどうかは微妙かな?

これらのデータはあくまでも参考程度としてください。

 

最後に一言。

4月16日に全国で販売開始されているそうですが、

地元のスーパーにはありませんでした。

イオンに行ったらありました。

探すのが少し大変です。

大人しく最初からイオンに行けばいいと思います。

意外と乳製品って多いのね。

商品の場所は店員さんに聞いた方が早いです。

森永乳業さんが、トリプルアタックヨーグルトという商品を出してます。

今回のトリプルヨーグルトとは違う商品なんでお間違えの無いように。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved