†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

24年ぶりの快挙

こんにちは。 また、嬉しいニュースです。 春の選抜高校野球の出場校が発表されたのですが、 石川県勢から2校の出場が決定しました。 実に24年ぶりの快挙です。 石川県勢が、春の選抜に出場するのも7年ぶりです。 本当におめでとうございます。 特に、今回初…

遠藤関は面白い

こんにちは。 今、テレビのニュースで今日の大相撲の結果を見ました。 遠藤関が横綱の鶴竜を破りました。 いつも前頭3~5枚目辺りで落ち着いて、 勝った次の日には負けるような日々ばかりでした。 そんな遠藤関ですけど、やるときにはやるんですよ。 白鵬を…

寒さで死にそうです。

こんにちは。 昨日から最強寒波が猛威を振るっています。 こちらは、推定10cmくらい積もっています。 積雪量は、今回は大したことないです。 石川県の加賀地方では。 ただ、昨日は風が強すぎで、 今日は、気温が低すぎです。 一日中氷点下です。 寒すぎて、…

Amazon Echo dot がやってきた

こんにちは。 本日、待ちに待った Amazon Echo dot が家に届きました。 Google home mini がありますけど、 アメリカで1位の実力を試してみたかったからです。 セットアップしたら、"スキル" を増やしていきます。 この "スキル" というのを増やしていくこと…

雪対策について考える

こんにちは。 北陸では、今夜から第2弾の最強寒波がやってきます。 2週間前のと同等クラスみたいなので、 うんざりしています。 あんなのがまたなのは本当に嫌なので、 今のうちに対策しています。 まずは、ままさんダンプです。 除雪するときに使うやつです…

大雪の週末

こんにちは。 今シーズン最強の寒波が猛威を奮っています。 昨日の午前中の時点でこれくらいです。 推定30~40cmくらい積もっています。 ほとんど積もってなかったのが、 一昨日の晩に一気にこれだけ積もりました。 朝起きてびっくりですよ。 今シーズンは積…

テレビ障害が発生した

こんにちは。 今、石川県で午後7時を少し過ぎた頃から テレビ障害が発生しています。 フジテレビ系列の石川テレビと TBS系列のMROが映りません。 テレビ塔がある町で火災が発生しているとのことなので、 もしかしたら関連があるのかもしれませんね。 僕はケ…

星野監督お疲れ様でした

お悔やみ申し上げます。 星野監督お疲れ様でした。 星野監督時代の阪神タイガースと 楽天イーグルスが好きでした。 応援していました。 そんな青春時代でした。 本当にありがとうございました。 僕の高校1年の時の担任で 野球部の監督をしていた先生が、 星…

2018年にやりたいこと

こんにちは。 今週のお題「2018年の抱負」 を書いていきます。 Amazon echo dot を買う Youtube 総再生数10000回越え Instagram の本格的稼働 Gear 360 をレンタルとかして使ってみる ポケモンGo のTL を20以上にする いろいろと捻り出してみましたけど、 こ…

はじめまして

こんにちは。 カッペぼっち底辺ブロガーの かいちくん です。 北陸の石川県の田舎に在住している20 代の男性です。 今まで、いくつかのブログサービスを往き来してきました。 そんな中で、Hatena Blog に 挑戦することにしました。 間も無く20代も終わってし…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved