†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

トータルタイムアタックというものをやってみませんか?

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

なんだい。二人して、仁王立ちして。

 

正座しろ。 

 

 なんで?

 

自分の胸に聞いてみろ !

 

1時間後

 

いやー。酷い目に遭いました。

 

あのですね。

 

聞いてくださいよ。

皆さん。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

昨日、2回連続で

ちょっとチャレンジしてみたんですけど、

どうしてもせこい技を

使ったのがあかんかったらしくて、

お二人さんにめちゃんこしばかれました。

 

それで、もう一度

やりなおしの刑に処されたので、

もう一度やり直すことになったんですね。

 

それで、ですね。

ふと、思ったわけですね。

せこい技を使って、

1000文字を9分ぐらいで

書けれたわけなんですけど、

普段ってどれくらいで

いつも書いてるんだろうってね。

 

特に今まで正式に計測したこと

なかったんで、

ちょっとやってみることにしたんですね。

 

それでどうせやるなら、

正式なルールも決めて

競技化して皆さんにも

やってもらおうかなって

思ったわけですね。

 

それが、トータルタイムアタック

っていう名の競技です。

(今、決めました。)

 

トータルタイムという名の通り

トータルのタイムを競う競技です。

記事を書くトータルのタイムです。

 

ブログを書いている方は

パソコンでやっている方が

多いんじゃないでしょうか。

スマホでという方は、

この競技の対象外となりますので、

申し訳ありません。

 

パソコンで記事を書くとなったら、

記事を書いて、投稿するまでに

いくつかのステップがあり、

それにどれだけか時間がかかりますよね。

 

ということで、順を追って

ルールなどを説明して行きますね。

 

  • タイム計測のスタートのルール

 

この競技はタイムを競う競技です。

その大事なタイムを競うにあたって、

スマホとかでタイムウォッチとかで

タイムを計測するわけなんですけど、

その始めの計測のスタートを押すのは

普段、あなた方が記事を書いている

パソコンを立ち上げる時(起動する時)

です。

 

 

こんな感じで。

 

パソコンの起動ボタンを押して、

タイムの計測をスタートします。

後はそこからは普段通りの操作で

記事を書いて行ってください。

もちろん、タイムは計測したままで。

 

なんで、今もこうして記事を

書いているんですけど、

この時点でまあそこそこの

時間が経っていると思われます。

ちょっと確認してみましょう。

 

20分30秒ほど経過していました。

 

パソコンの起動にかかる時間とかも

もちろん、このタイムの中に入ってます。

 

ちなみに、今1000文字を超えました。

これを参考にしてくださいね。

 

では、二つめのルールです。

 

  • 急いでやらない。

 

これはタイムアタックなんですけど、

急いでタッチタイピングとかやるのは

ルール違反です。

あくまで、いつもと同じスピードで

やってください。

まあ、審判はいませんから

誰にもバレないですけど、

やっちゃダメですからね。

 

続いて3つ目のルールです。

 

・いつタイムの計測を終えるか?

 

これも大事なことですね。

タイムの計測を終えるのは、

記事が完成して公開するのボタンを

押す直前です。

 

次のルールです。

 

  • 文字数に付いて

 

文字数はいつも通りって

言いたいんですけど、

それだと不平等だと思うんで、

競技化するに辺りルールとして

以下に制定します。

最低3000文字とします。

 

なんでかと言えば、

ちょっと理由を説明しますね。

 

あのですね。

 

hiro0706chang.hatenablog.com

 

はてなブログ界の

破天荒王子様が

僕の記事を引用してくださいまして。

 

つまり、僕の記事を

紹介してくれたわけですね。

 

僕の記事って、雑談のことが

ほとんどなんで引用されたり、

紹介されたりすることって

ほとんどないんですね。

底辺でボッチなのもあって。

だから、すごく貴重なんですね。

 

だから、お礼として、

特典を用意しているんですね。

 

それが、

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

こちらの3000文字マラソンっていうやつです。

 

なんで、皆さんも

道連れに3000文字書いてください。

僕も今も書いてるんで。

 

ここで、約半分の1500は超えてますね。

 

はい。

 

別に3000文字マラソン

じゃなくていいんで、

3000文字書いてください。

最低でも。

最大は決めませんので、

好きなだけでいいです。

 

ちなみに、3000文字マラソン

というのはこんな感じです。

 

はい。皆さん。改めまして、こんにちは。トータルタイムアタック競技委員会会長になるかも知れないかいちくんです。このように、改行せずに続けて文章を打っていくというだけの簡単なお仕事になります。どうです。簡単でしょ?ほんらいはこのようにひらがなだけでやっていくやつになるんですけど、よみにくいやんけ。っていうひとむけにふつうにかんじとかにへんかんしてかいてもいいです。どちらでもおまかせします。

 

と言った感じでやっていくのが

トータルタイムアタックになります。

まもなく、2000文字になります。

あと、1000文字です。

ここまでくればいつもの領域ですね。

 

はい。時間はどんな感じですかね。

え?

確認はしませんよ?

そんな時間は勿体無いんで。

 

そうですね。

忘れてましたね。

破天荒王子さんの紹介を。

 

と言っても、別に僕は

まだ彼とそんなに付き合いがないんで、

特に彼のことを知っている訳でもないんで、

紹介しろと言われても

特に紹介出来ることも何もないんですよね。

だって、王子様なんだもの。

王子様に気軽に縁なんか持てないもん。

気軽に話しかけられないもん。

 

なんか本が好きなみたいなんで

じゃ、僕の本の記事を紹介しますね。

 

ごめんなさい。

探すのめんどくさくなったんで、

やめときます。

 

本棚ってブログの

タイトルにありますけど、

僕の部屋には本棚が

一つもないんですね。

壁に挟まっている板に

本を置いているって感じだけで。

 

今は電子書籍がほとんど

になったんで、

それで問題はないんですけど、

まだ捨てれずに取っておいている

本がいくつかそこに置いてある訳です。

 

その本の中には、もう本の

上の方が黄ばんできているものとか

ありますね。

保存方法が悪いんでしょうけど、

別に誰かに売ったりする訳でもないんで、

まあ、それでもいいかなって感じで

変わらずに置いてあります。

まだまだ読むのに支障はないんで。

 

ということで、そんな

本棚がタイトルにある

のが破天荒王子さんなんですけど、

普段からお酒を飲んでいるみたいで、

僕はお酒は全く飲まない派なんで、

その点でも縁がない感じなんですよね。

でも、それらの縁のなさを

ズバって切り裂いてくれるくらい

凄く切れ味のいい刃物で

ズバズバと鮮度のいいネタを

切り裂いて盛り合わせて

提供してくれるんですね。

このコース料理がなんと

ただで、美味しく頂けるわけなんですよ。

どうです?

凄くお得だと思いません?

人気店みたいなんですけど、

予約せずにいつでも気軽に

何度でも入店出来ますし、

すぐに帰ることも出来ますし、

わざわざマスクとか着けて

入店しないで済むし、

ソーシャルディスタンスとかも

一切、気にしないでいい。

それでいて、一切コロナとも縁がなく

安心して長居出来るわけなんですね。

どれだけ長居してても、

追い出されないし。

そんなお店他にありますかね?

まあ、お店じゃないんですけど、

お店の体を成してない店とかも

今はあるみたいですし、

そこは気にしなくても

いいんじゃないでしょうかね?

 

ということで、そろそろ

3000文字になりますんで、

皆さん、さようなら

と言いたいところなんですけど、

もうちょっとで終わるんで

と言ったところで過ぎちゃいました。

ごめんなさい。

                                      

 

結果発表

 

49分08秒72でした。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved