†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

日本海を一望出来る獅子吼高原に行ってみた

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

最近暖かくなりましたね。

5月5日は立夏と言って、

暦の上では夏になるそうです。

晴れの日も増えて来ましたし、

地上に日光が燦々と

降り注ぐそうになりましたね。

 

そうなってくると、

少しは涼しいところに

行ってみたくもなりますよね。

と言うことで、今回は石川県にある

獅子吼高原に行ってみました。

 

 

 

麓にあるパーク獅子吼

と言うところにやって来ました。

ここからゴンドラに乗って山を登っていきます。

 

 

料金は大人一人往復で 700円です。

 

 

こちらの四人乗りのゴンドラに乗って行きます。

 

 

ゴンドラから見える景色がこんな感じ。

 

もうこれだけで料金の元が取れるくらい

いい景色が見えますね。

 

 

山の頂上に着きました。

 

 

 

早速、頂上からの景色を見てみましょう。

 

川の上の方に見える青いのが

日本海ですね。

 

 

かいちくんは一人ですけど、

恋人の聖地って言うのがあるらしいです。

 

 

ここからは、ソリに乗って

遊ぶことも出来ます。

ソリはレンタルすることが出来ます。

 



また、頂上付近から

パラグライダーに乗ることも出来ます。

 

そんなこんなで、ゴンドラで山を降ります。

そうすると、今度は隣に

 

こんなのがあります。

 

 

ここでは、日本一のアレを見ることが出来ます。

 

それが、こちら。

 

日本一でかい、獅子の頭です。

これが、ただで見れるんだな。

 

 

他にもこんなのが見れます。

 

teawase-brog430.hatenablog.com

 

皆さんも、ゴールデンウィークとかに

来てみてください。

パラグライダーに乗ると言う

貴重な体験もできるんで。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved